電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モノを安く仕入れて、高く売る。
これ商売の基本。
三〇物産も三〇商事もやっている。
百貨店も家電屋も飲食店もみんなやっている。
ではなぜ転売ヤーは悪く言われたり、一部禁止されたりするのでしょう。
高く売れるということは、それなりの知見やアイデアがないとできない。
一つのノウハウといかスキルというか。

更に
会社員で客をある程度ダマし、同僚を蹴落としてるやつのほうが
よっぽど下衆だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございます。
    ご意見を見ていると
    買占め
    小売店からの転売
    が悪いとは言わないけれど、いけ好かないってことですかね
    なんだかなぁ

    一応、会社の体裁にして、仕入れを開拓すればいいわけでしょうか。

      補足日時:2024/03/15 19:46

A 回答 (14件中11~14件)

古物商は簡単に取得できますから、持ってる人もいますからね

    • good
    • 0

古物商資格がいるんだから、違法だろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品だったら。
確か古物商なくても転売自体はできたような。
警察行けばすぐに発行してくれるしね。

お礼日時:2024/03/14 21:23

弱いからじゃないですかね


たとえば海外製品の代理店も、やってることは同じ

海外で10万で買えるものを、日本で20万円で売っている
消費者にとってのメリットって、
正規品であること、日本の決済システムを使えること、すぐ届く、ぐらいですかね

これなんかはむしろテンバイヤーの方が有益
個人でやってる人は代理店よりずっと安くでフリマとかで売ってくれる

しかしやはり企業とか組織というのは、強い
顧問弁護士もいるし、トップは頭がキレる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強さが正義。ジャイアンが正義!?

お礼日時:2024/03/14 21:22

商行為として行って納税もすれば、いいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/03/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A