プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校には、裕福な家庭の子は殆どいないですか?

A 回答 (5件)

例外は多々ありますが


一般論としては、恵まれない子が
多いと思います。

裕福な家庭は、親のレベルが高く
子の教育にも
熱心なことが多いです。

だから普通科に行く子が多く
なります。

高校のレベルですが
士農工商ならぬ、普工商農と
言うぐらいです。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


「○○製作所」とか「△△工業」の社長の御曹司なんかがいると思いますよ。跡継ぎ、武者修行のためにそこに行っている。

下手なサラリーマンや公務員とは年収が格段に違うことも多いです。
    • good
    • 0

いいえ。

そういうのが貧乏人の発想なんだよね

裕福な家庭の子は資金がたくさんあるから自分の好きなことを選択でき
それが工業高校という選択を選ぶ場合も普通にあります

まっ、裕福な家庭の子じゃない人には考え付かないのはしょうがないよ
ドンマイ
    • good
    • 2

昔は中小企業の会社経営をしてる息子さんで勉強嫌いで


ヤンチャ坊主、最低でも高校は出ろみたいな感じの人も
いましたが、今はそんな時代でもないのでどうなんでし
ょうね。
    • good
    • 0

土木や建築の会社の息子さんや娘さんもいます。


かなり裕福でしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A