プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーチと早慶の差って就職の際でかいですか?
文理問わずです。

A 回答 (9件)

PS No1さんは横国出身ですよ。


→学歴マニアは社会人として底辺だね
    • good
    • 0

大きいです。

それに、OBの組織もかなりしっかりしていますから、上司が早慶かどうかなどを考えると、採用後も雲泥の差です。
ちなみに私は、早稲田大学に合格しましたが、都内の国立大学を選択しました。個人的には、その選択、大正解だと思っています。大手に就職でき、海外勤務や管理職も経験できました。
    • good
    • 0

早慶に行ける人間は、それなりに苦労・努力して入るわけです。


内進でも、高校レベルから一定の学力を求められますからね。
そして学生になっても、それなりに「自分磨き」をしてESに書き込める実績を残して就活するわけです。
それを企業が見逃すはずがないですね。
    • good
    • 0

大きいですよ。



早慶といえば旧帝大の上位クラスという位置づけです。
GMARCHは旧帝大よりも評価は落ちますね。

PS No1さんは横国出身ですよ。
    • good
    • 0

NO1なんて典型的なドFランだろうね。

爆笑
    • good
    • 0

こんな風に考える奴ってロクなのいないんだよね。


Fランなのに自分と全く関係ないこと考えてるような奴だね。
社会人だとすれば最低ランク。爆笑
学校うんぬんで就職気にしてる段階で
ブラック企業しか相手にされないと思うよ。
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

差がないなら無理して早慶に入学することもないって考えれば答えはわかる。

    • good
    • 1

かなり大きいです。

各大学に合格できる頭の程度を考えれば同然です。
    • good
    • 0

理系だと非常に大きいです。

大企業は二流大学に求人票すら出しませんから、私立だと早慶以外は就職できません。東京理科大でも無理です。
文系の場合は、本人次第ですからGMARCHのような二流大学でも、大企業に就職できる可能性がありますが、実際には見た事がありませんから奇跡のような存在でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A