プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイズになる確率
って
低いですか?

どんな場合に
感染しますか?

治りますか?
死にますか?

A 回答 (4件)

患者保菌者は約3万人、4600人に1人という計算になります。

    • good
    • 0

ここでいう接触とは、性行為です。

 
握手では感染しません。
    • good
    • 0

感染者と性行為をしたら高確率で感染する、それ以外では感染者と接触しても感染確率は低い。


一旦感染したエイズウィルスを完全に除去することは出来ない。但し症状が出ない様に、薬により体内のウィルス増殖を抑えることは可能。薬を使い続ける限りは死なずに済む。放置していれば死ぬ。
    • good
    • 2

感染率は1%以下。


ただし感染者に何度も接触すれば感染率も上がります。
主な感染経路は、性行為による感染、血液を介した感染・母子感染の3つです。
治療薬はあります。
死亡率は5%以下。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A