アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
入社式についてのご質問です。

入社式のメリットやデメリットなどは、どのようにことがありますか?
また、入社式で準備しておくものは何ですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 入社式につ」の質問画像

A 回答 (3件)

入社式で準備しておくものは、ゴム。


女に誘われるから。
    • good
    • 1

入社式のデメリットという意味がわかりません。


デメリットがあったら出席しないという意味ではないですよね。

持ち物や服装については、会社から連絡が来ているはずですので、それに従えばいいです。
    • good
    • 1

【メリット】


●新規入社の1年目の人たちにとっては、「入社したんだ」「社会人になったんだ」という実感が湧く。

●同期入社の同僚との親近感、連帯感が生まれる。
そして、この同期の連帯感は、退職するまでずっと続くことになる。

●なかなかふだん会えない経営陣、社長の人たちを見ることができるほか、訓示を聴くことができること。


【デメリット】
●この式典のために、大規模な採用を行った企業等、場合によっては武道館だの、大規模な講堂、会場等を賃貸してもらい前日までにいろいろと準備するため、コスト的にもかなり費用がかかるうえ、準備に係る日数や手間暇が結構かかることになる。

●経営陣、社長のほか、すべての取締役等のスケジュール管理が結構めんどく、企画・設営担当者は大変。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A