アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもの種芋を買ったのを忘れて箱に入れていたら、大量に芽が出て変なコブもいっぱいできていました。
もったいないので近日中に植えてみようと思うのですが、この大量に出た芽や変なコブは付いたまま植えて良いのでしょうか?
それともある程度むしりとってから植えた方が良いのでしょうか?
おしえてください

A 回答 (1件)

じゃがいもって植えて芽が出てきた後に何本かある芽のなかで良さそうな芽だけを選んで残して他は引っこ抜いたりする芽かきという作業がありますね。

それを考えれば植える前にある程度の芽かきをしたと思えばアリなのかも知れませんね。が、まだこれから出て来る芽があれば、の話しです。全部の芽が出た状態で全部の芽を落としてしまったら終わりのような気がします。

以上のリスクを踏まえて取り敢えずそのまま植えてみた方が良さそうな気がしますね。…っていうか自分がこの前そうしました。

それで土から出て来た芽を見てから判断してみては?と思います。

けっこう丈夫な植物のような気もしますので何とかなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう