プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康や栄養について勉強して来て、ネットでみていても、だいたいのことは知りつくしてます。
みんな知らないだろうなっていう健康情報があったら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

世間の認知度はちょっと分からないですが、私が昔は知らなかったのは以下ですね。



・空腹は胃に悪い
(ファスティングなんかもあるし、空腹が悪いものとは思ってなかった。長時間空腹を放置しても胃に悪くないと思っていた。)

・虫歯予防にフロスは大事
(歯間から生じる虫歯は多い。)

・背もたれは腰に悪い
(正しく座れば問題無いが、つい姿勢が悪くなりがちだから。)

あと、「みんな知らないだろうな」という意味では、Youtubeで医者ユーチューバーが、大して危険ではないことを、大衆の不安を煽る大袈裟なタイトルやサムネイルを付けて再生数稼ぎ、金稼ぎしてますから、それを見ると、世間があまり知らない情報が得られるかと思います。
    • good
    • 0

体温が下がると、癌の発生率は高くなる。



これから暑い季節になりますが、暑いからと言っても冷たいものを食べ過ぎず、飲み過ぎず、体を冷やしすぎないことが大事です。
    • good
    • 1

飲用水は水道水が最も安全であることくらいしか思いつきません。

    • good
    • 1

1日30品目とは言いますが、四分類にざっくり分けた「四群点数法」



なぁ~~~んて、思いましたが既にご存じですよね~~w

カーボローディングはご存じだと思います。マラソンのQちゃん高橋尚子さんが大会前にお餅を食べる。(炭水化物・エネルギーを体に溜め込む事)


では水では?

ウォーターローディング。という言葉もあります。
以前はスポーツ選手が大会前から水分を身体に溜め込む為に利用と言われてました。=大会時に脱水などで疲れにくくする方法です。

また、それをうまく生活に取り入れれば、夏場バテしにくくなると感じます。勿論過信は禁物です。

自分も脱水体調不良で点滴はありますww

昨今ごぼう茶、ごぼう茶とTVや新聞紙でも報道されておりますが、ごぼう茶単体よりは乳酸菌と一緒が良い。
腸まで届いた乳酸菌の餌は繊維物です。よって腸内細菌が活性化するらしいです。自分も一緒に食べるようになって花粉症のひどさが1/10程度になりました。(^^)/

既知だと思いましたが、復習がてらにww
    • good
    • 2

みんなが知らないといっても程度問題ですがご了承下さい



クリアヨガ…浄化法とも呼ばれるインドの民間医療、ヨガの技術の幾つかです

①ガジャカラニー、象のムドラーとも呼ばれる要するに胃の洗浄技術で、体質改善の技術

②紐のネティ、柔らかい紐で鼻腔内を洗浄する技術、バラエティー番組でも放映してたのも見た

③ネティポット、要するに鼻うがい、水で行う鼻腔の洗浄、鼻腔炎や蓄膿症や花粉症に特効的な効果を期待できる
    • good
    • 0

みんな知らない情報はここでは得られないと思いますよ。

だって「みんな知らない」んだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A