電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道路に10円も落ちていない時代に、圧倒的に使わない時間が長い車を何百万も出して買う馬鹿はやっぱりバカなんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

置き映えのためでしょう。


虚栄心を満たすためでしょう。
    • good
    • 1

圧倒的に使わない時間が長いと言えば、風呂もそうですが。

貴方は風呂なしの家で構わないんですか。いや、そういう考え方もあるとは思います。ただ、その考えに基づいて他人を馬鹿にしたら、オマエがバカだと思われるだけでしょう。
    • good
    • 1

ごめんなさい



めちゃくちゃ乗ります

お家でも駐車場で家Wi-Fi届くところでアイドリングでくつろぎます

コーヒー飲んでVAPE蒸して。

毎日通勤するし、我が家に自転車はないしもう4年くらい電車も乗ってないくらいです

最強のコロナ対策アイテムです。ほとんど車使います。

最近の人は乗り味もわからない音痴が増えましたし、スポーツカーみたいな乗り味が好きなバカも増えましたけども。

やはり、舌が肥えると言うのは馬鹿なのかもしれませんね。乗り心地とか気持ちいいハンドリングとかにうるさいなんてバカですよね

軽自動車なんか乗ってられなくなりますし。どんどん良いものが欲しくなります。

しかし、ちっとも過去が良かったとは思わないです。

いくらバカにしてくれても良いんですよ。

貴方には素晴らしさがわからないだけなんですから。

僕にはわかって貴方にはわからない。

貴方が僕をバカだと言うなら馬鹿の方が素晴らしいなと思うだけです。

そう、見栄張るって誤解されても弁当にいいんです

いや、それならハリアー買いますよ人気だし。あえて残価率の低い方を選択してますし僕。

見栄の為ではなく自己満足の為です。

納得というのは何よりも優先するんですよ。

どうせ節制したら金は余るんだよ

君はどこにそれを使うの?

節約、投資して金の終着点の話だよ

増やした金はどこかで浪費しないといけないって理解してないのかな???笑

まだまだ貴方の金融リテラシーも甘いよ
    • good
    • 2

其処のあなた!


時間の使い方
知らないとか?(笑)

まだまだトーシローだね。
有効な時間の作り方してたら
車に要する時間って
有意義ですが
まだまだだね。(草)
    • good
    • 1

コストパフォーマンスの話をおっしゃっているのだと思いますが、最寄りのスーパーマーケットまで片道徒歩1時間半、タクシーを呼んでも30分以上後に到着するような我が家にとっては、コストに見合うだけのパフォーマンスは発揮してくれていると思いますけどね。

大都会にお住まいの方にはわからないかもしれませんが、地方では中核都市でもそんな感じですよ。

ちなみに、No.17の回答に「アルファード」というワードが出てきていますが、お金がなくてファミリーカーとは別に下駄車を買う余裕がないから、ファミリーカーを下駄代わりに兼用しているんでしょう。要するに大は小を兼ねるということだと思いますが、これはこれで合理的な使い方だと思います。
    • good
    • 1

>>金ないから車位は見栄張って高いの買うんでしょ?


それは昭和の話です。
平成以降そんな見え張りは居なくなりました。
一部にアルファードに乗ってる見え張りは居ますが残クレで買ってる人が多いのを見るとのでこれは質問者の言う通りかもね。
だけどスーパーに乗って来てるのを見るとその通りかも。
    • good
    • 1

車なんて趣味性が高いから貧乏人にとっては質問の通り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金ないから車位は見栄張って高いの買うんでしょ?

お礼日時:2024/04/17 18:46

>意味不明ですよ笑


「笑」、で自分の理解能力のなさを自分でごまかしているだけなんですわ。
>話まともに聞く気がしませんでしたね、もちろん話に加わることもありませんでした。
同じです、アドバイスのしがいもありません。
    • good
    • 0

能力がなくて稼ぎが悪くて金のない人から見れば


そう見えるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証券会社、銀行からは富裕層と呼ばれてますが

お礼日時:2024/04/17 10:22

何百万どころかさらに一桁ゼロが多い骨董品、美術品を買う人もいますよ。


いましたよ、コーヒー屋の常連で、「いっちゃん(一番)」、「ごっつい」を付けた言葉を連発する癖のある人、話まともに聞く気がしませんでしたね、もちろん話に加わることもありませんでした。
「10円も落ちていない時代」「圧倒的に」
同様の表現です、あなたの思惑とは逆効果で聞くものには伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明ですよ笑

お礼日時:2024/04/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A