電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーラックも効かなくなり、もちろん全て試しました。運動もして根菜、乳酸菌、あらゆる手を尽くしましたが便秘が全く治りません。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

根本的に水分が足りないと、便から水分をより多く取り込むので、便秘になり易いです。



まともに水分補給をしていない、あるいはお茶やコーヒーを飲み過ぎているなら、その点から改善していきましょう
    • good
    • 0

水分、油分は摂れていますか。

ダイエットはしていませんか。
    • good
    • 0

こんだけ世の中に良いという物が出回っています(乳酸菌、繊維質…)皆さん取ってますが改善された話し聞いたことないですよね。



オイルを飲むのが一番 オリーヴオイルか荏胡麻 ヒマシ油。
ヒマシ油はそもそも下剤でした 昔は虫下し(インドでは今も)
日本でも腸の手術前に飲ませてた位です、
用法を薬剤師に聞きましょう。
    • good
    • 0

私も同じです。


すごい便秘で1か月に1回って感じでした。

内科でマグミット錠(酸化マグネシウム)を
朝昼晩飲んでいます。
朝2錠、昼2錠、夕1錠

これは良いですよ。
    • good
    • 0

イチジクかん腸ですね

    • good
    • 0

内科に行きましょう。


強烈な下薬を処方してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A