プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知!車 寅二郎の売り口上
わたくし、
生まれも育ちも葛飾柴又です。【王家の正当な血筋】
帝釈天で産湯を使い、【アクエンアテン王とその実の妹との間に産まれる】
姓は車、【カルトゥーシュ:王名を象徴する】
名は寅次郎、【黄金のマスク ツタンカーメン王】
人呼んでフーテンの寅と発します。【(未盗掘)封天の墓と申します】

労働者諸君!【墳墓造営労役者・高官・神官たちよ】
稼ぐに追いつく貧乏なし、か?【王妃墓室以外に墳墓坑内に隔てルートなし】
結構、結構、結構毛だらけ、【調査決行 結構 ケースでいっぱい(だらけ)】
ネコ灰だらけ【尾S・ファイバースコープ映像灰だらけ】
尻(しり)の周りはクソだらけ、か!【冥界のオシリス・周りに祈願文だらけ】

「映画『男はつらいよ』の主人公フーテンの寅」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

訂正あります。
    王妃ネフェルティティの王墓は王家の谷にアクエンアテン王の隣に確認されていますが、遺体が見当たらないそうです。(遺体がないので墓がないともいわれていますね)

同じく寅さんの口上で有名な一説
    【四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋な姉ちゃん立ちしょんべん。】
    ネフェルタリ墓(第19王朝,QV66) Nefertariとされており『粋な姉ちゃん』であるようです。
    王妃(後継王)は姉さんではありませんので、【粋】の漢字を展開させて表現しているものと考えられます。【立ちしょん】の方は眠りの地(シオン)から発ち【べん】王家の他谷(べ)の別の空域(ん)へ葬られたことを意図しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 08:49
  • HAPPY

(参考補足)
    同じく寅さんの口上で有名な一説
    【四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋な姉ちゃん立ちしょんべん。】
    ネフェルタリ墓(第19王朝,QV66) Nefertariとされており『粋な姉ちゃん』であるようです。
    王妃(後継王)は姉さんではありませんので、【粋】の漢字を展開させて表現しているものと考えられます。【立ちしょん】の方は眠りの地(シオン)から発ち【べん】王家の他谷(べ)の別の空域(ん)へ葬られたことを意図しています。

A 回答 (2件)

文が全然わかりません。

勉強不足で申し訳ない。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご覧いただきありがとうございます。私もわからないので一案として質問表記させていただいています。調べても文献なんておそらく無いだろう!

私の一案の根拠としてピラミッド及びツタンカーメン王墓生い立ちなどのTVによる正規報道・wikipedia情報です。
映画『男はつらいよ』シリーズを観ていて、車寅次郎はツタンカーメン王墓内の★【壁画のヒヒ】ではないかと推測しました。寅さん鞄に渥美清の容貌良く似ていますね。親しい浅丘ルリ子などはミイラのつもりかな?

★以下は壁画のヒヒの映像です
https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/0 …

(米アリゾナ大学の考古学者ニコラス・リーブス氏の説より)
ツタンカーメン王墓の構造上の疑惑に関する報道・壁面へ穴をあけファイバースコープで調査などの報道 王墓の規模や作り方構造上の疑問(婦人用?)
最初の調査では何も見つからなかったそうですね・残念。
(紛争時期を避け未来への遺産として隠しているのかもと推測していますよ)

アクエンアテン王 王妃ネフェルティティ後継王 ツタンカーメン王
ネフェルティティは実母ではないが実父アクエンアテン王の妃・後継王?
女王の王墓が発見されていないとの報道・女王墓の援用疑惑などです。

ちょっと何言ってるかよく分かんないです(-_-;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

御投稿いただきありがとうございます。
題名『男はつらいよ』は
①男:田(窓の図)+力-破(盗掘)つらいよ:無謀なものよ。
②男:田力⇒他力 幼少・婦女子のための摂政 神官が実力者
   実権の無いのはつらいよ
(参考)
この映画の主題歌では連帯のワレサ・スーチー女史・・などが歌い込まれているようですね。

ツタンカーメン王墓は王家の谷にあり奇跡的に盗掘を逃れていた・王家の威光を後世に残すことと盗掘を逃れるため目立たないように埋められていたようです。ツタンカーメンの母方王妃ネフェルティティの遺体が行方不明でツタンカーメン王墓に隠されて合葬されているのかもとの議論があるそうです。