電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年です。GPAを最低でも1(出来れば1.5)上げたいです。そこでどのくらいの成績を取れば良いのか具体的に教えていただきたいです。1年の時のGPAは1.05でした。CAP制より50単位未満までしか取れないので、48単位取る予定です。1年で落とした単位も取るつもりです。(必修も含む)不可や欠になった科目もGPA計算に含まれています。

A 回答 (1件)

GPA<2 というのは,米国大学ではもうすぐ退学という状況です。

とんでもない成績だということをまず自覚して欲しいと思います。
 さて,GPA というのは当然ご存じのように,単位数重み付きの Grad Point の平均値 GPA=Σ_i [GP_i*単位数_i]/Σ_i 単位数_i です。今の状況で N 単位を取得しているなら,現状の分子は (今のGPA)*N ですよね。これから M 個の講義や演習・実験で取得する GP を GP_k (k=1~M) とすると,その状況でのGPA は

GPA=[ (今のGPA)*N + Σ_{k=1}^M {GP_k*単位数_k} ]/[N+Σ_{k=1}^M 単位数_k]

です。これが今のGPA よりも 1 なり 1.5 なり上昇するには,いくつの講義 M 個のそれぞれでどれだけの GP_k をとればいいかを自分で計算してください。
    • 0