プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!これは褒められてるですかね…??

職場の男先輩から
「感情が顔に出て分かりやすい」と言われました。
私自身そのことが嫌なことを話したら
「表情豊かで分かりやすくて俺はいいと思う。むしろ無表情だと心配になる」と
言われました。治す努力はしなくていいでしょうか…??

A 回答 (3件)

先輩の言う通り、そのままで良いと思います。

    • good
    • 0

努力して治るのなら直しましょう


社会は勘定むき出しで生きる場所ではありません
子供と同じだと言われているのですよ
    • good
    • 0

先輩は物事が分かってあなたに言っているとは思えません。

感情が表に出てわかりやすう。と、言うことは理性神に欠ける人間、と言う言葉です。

仲間内では、感情が表に出ることはわかりやすくて相手にとっては都合が良いのです。おとななら本来、恥ずかしいことですので改めるべき事柄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A