dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道の金具で親指5mmくらいに線状で切れました。
出血治ってますが、年のせいで古傷治りにくい感じです。
血はいっぱい出たけど、ばんそうこうしてたら、かさぶたない状態で、切り傷むき出しになってます。
皮膚科行ったらなにしてくれるんでしょうか?
この5mmくらいの小さな傷も縫合してもらったほうがいいんですか?
切り傷風に切れたまま一生残るのは嫌ですね。

A 回答 (5件)

強く押さえつけて心臓より上に切り口を上げていたら血は止まりますし


切り口も引っ付きます
5ミリなら皮膚科に行くとセロテープのようなものでくっつけてくれるだけです
    • good
    • 1

じんじんとはれてきたら、中で膿が溜まってきているので、切開して膿を出すかと。

一応、形成外科でみてもらったら?
    • good
    • 1

んー今日は日曜日なので皮膚科はおやすみ。

しっかり消毒して、消毒薬なければ強力抗菌の食器洗剤で洗いすすき、直ぐに傷は合わせてテーブで巻いて保護して明日の皮膚科時間まで様子をみましょう。
何でもなさそうならそのまま。
ヤバそうってなっていたら皮膚科へ。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

その程度で皮膚科は大げさです。


気になるなら「水絆創膏」を使いましょう。
    • good
    • 1

何もしないと思います。


先日肋骨折れたけど何もしてくれなかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A