アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく目にするし、
頭がついてた方が豪華な感じで好きなんですが、
この漢字って読み方がわからない!!
普通に”ゆうとうえび”?
でもなんだかおかしくないですか??

A 回答 (4件)

「ゆうとうえび」でOKです。



ちなみに、バナナという品種のエビがいます。
これは大きい高級なフライなどに使います。
(よく聞くのはブラックタイガーとかですね。)
・・・って蛇足でした。
    • good
    • 4

ビンゴ!!


「ゆうとうえび」で正解です♪

頭がついていると大きさのごまかしがきかないので、レストラン側も自然とアップグレードなお料理に使うそうですよ。

しばらくお目にかかってないなぁ。。
    • good
    • 0

普通に「ゆうとうえび」です。


頭をとられているのは「むとうえび」と呼んでます。
    • good
    • 2

ふつうに「ユウトウエビ」でいいですよ。


頭の取れてるヤツは「無頭海老」とかいて「ムトウエビ」です。

冷凍水産物業界・外食業界での用語です。
(生鮮水産物の場合、海老は生きてるか、小型の物の事が多いので、頭の有る無しで区別する必要がないんですね)

例えば「ユウトウのブラック」とか「ムトウのホワイト」なんて言い方をしているようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!