プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在紙幣のデジタル化が検討されていますが、今後デジタル通貨が硬貨に変わる存在になっていくものなのですか??

A 回答 (5件)

いわゆる法定通貨としてのCBDC(中央銀行発行デジタル通貨)のことを指すのであれば、今後はそのような技術も発展はしていくだろうと思われますが、

社会がそれを受け入れるのかどうかによっても状況は変わってくるでしょう。
    • 0

ディジタル通貨=ビットコインですか?

それは無理でしょう

電子マネーなら分かる気がするが、田舎に住んでいてスーパーのレジでお年寄りの後はイラつきます
現金主義ですから細かいお金も数えて1円足りなくなって、札に切替えて出すまでの間の時間が長い事w
    • 0

あなたが言ってるデジタル通貨って一体なんの事なんでしょうね?

今時は銀行システムなんてコンピュータの中で預金管理しているのだし、オンライン口座にログインしてA銀行からB銀行に振込手続きをしたら、それはデジタルで処理される。

既にデジタルになっているというのに、一体何を言ってるのでしょうか?
    • 0

紙幣も硬貨もなくなる事はありません。

発行元が異なるので混同しないほうがいいですよ
    • 0

中国ではそうなってます、というのも、あまりにも偽札がまん延しすぎて紙のお金の信用はなくなってるので、売るほうも買うほうもスマホ決済を望んでいて紙の人民元は不っていわれるます、なので中国人観光客は日本でも紙のお金は信用しないのでアリペイとかウィチャットとか使えるようになってます。

• 0