プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あげものはしません。たまにフライパンでいためたり焼きます。
さかな、タラの芽、とか。たまに焼きにくいためとか。
お水を少量入れて炒めても焦げ付き防止になるからそれでいいような気がしますが油必要なんでしょうか^o^;
植物油が体に悪いらしくどうせなら体にいい油を使いたいもんです。かといってオリーブ油はもったいない気が。
好きなのなごま油です。体にそんなに良くないですが。
脂肪が付きにくいとかの表示で後々別の問題があり商品回収みたいなちと不安材料があるもんも避けたいですが。(この条件含めると選ぶもんなさそうなので、はぶいてもいいですが)
もちろん安い方がいいです。
高温だと栄養壊れそうなのでいつも弱火気味で焼いてますが。

A 回答 (9件)

油は数種類常備しています。


キャノーラ油
オリーブオイル(エクストラバージンとピュアの二種)
胡麻油
米油
グレープシードオイル
手作り葱油

料理により使い分けてます。
    • good
    • 1

オリーブオイル、米油を 中華はごま油も使います。


料理によって使い分けてます、
揚げ焼きは米油 パンを焼いて食べるときはオリーブオイルを使います。
    • good
    • 1

オリーブオイルを炒めたり、焼く用のオイルに使っています。


病院の管理栄養士さんから、勧められました。

検索すると、

~オリーブオイルには、オレイン酸やリノール酸といった健康効果の高い脂肪酸が含まれています。 悪玉コレステロールを減少させることから、動脈硬化や生活習慣病の予防や、便秘の改善にも有効とされています。 肌や筋肉にも良いビタミンAやビタミンEも豊富という優れものです。~

と言うことです。
    • good
    • 2

痛めるじゃなくて炒めるですよね。



CMでも放映していますが、マヨネーズを使われたらどうでしょう。
マヨネーズはサラダ油と卵の卵黄で作られています。弱火で炒めるに
は好都合です。

ごま油は止めた方が無難です。ゴマの風味は良いのですが、野菜の本
来の風味を損ねます。
    • good
    • 1

米油。

癖がなく使いやすいです。
    • good
    • 1

オリーブオイルがおすすめですが、グレープシードオイルや米油は強い風味やクセがなくて身体にもいいのと、さっぱりカラッとしたいのでした

らキャノーラ油がおすすめです♪
    • good
    • 1

色々ツッコミどころ満載ですね・・・・



痛めちゃだめよ警察に捕まるよ

植物油が身体に悪いなら何使えば良いんだよって話
オリーブ油も植物油だけど・・・・
    • good
    • 3

キャノーラ油を使ってます。


(なたね油です)
オリーブオイルは食べますが何となくあの香りや風味が苦手なのです。
キャノーラはオレイン酸が多いらしい。

成分よりもクセや香りがなくて使いやすいんです。
焼き物、揚げ物、揚げ焼きも、パリッとカリッと仕上がります。
どのスーパーでも広告に掲載されるので、その時に買っておくとお得です。
あ、広告はいくつかのサイトでやっている無料のデジタル広告をちょくちょくチェックしてます。
    • good
    • 1

オリーブ油と性質の似た油はひまわり油です。

オリーブ油より安価です。
フライパンに油を引くと蒸発して壁や換気扇が汚れます。油を使わず弱火で焼き少量の水をふりかけると火の通りが良くなります。蓋をすれば火の通りがいいです。
火が通ったら皿に盛り調味料と油をふりかければおいしくなります。油は無くてもいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A