プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外FXの収入は翌年に持ち越しても税務署にバレないですよね?

1年度
30万円入金(残高30万円)
100万円勝ち(残高130万円)
出金せずに翌年度を迎える
※本当は100万円の収入を申告しなければいけないがしない

2年度
前年度繰越(残高130万円)
50万円入金(残高180万)
50万円負け(残高130万)
130万円出金して今年度の利益を80万円で申告する
(50万円入金して130万円出金したと客観的に見えるから)

これをすると2年で本来より課税対象の収入が20万円分少なくカウントされますよね?
でもバレようがないですよね?

A 回答 (4件)

申告しない場合、重加算税やら延滞税やら様々盗られます。


経験上ww(自分は相続だけど)

で、税務署ってさー、全てを把握してるんですよねー
でね?NO3さまが実情。

因みに、上記1行目の場合、勿論税理士さんにお願いしたんだわー
でもね?準備万端にして、事前面接の練習もしてね、書籍も読み漁ったんだわー、だけどね?家族構成やら、家族からのお金の流れやら、大きな金額の流れやら、通帳提出やらw

そんでね?これらは、全てを調べつくした後にやられるの。
で、「あーーこいつ嘘言ってんなぁー」って事の裏を取る為に午後にやるの。あ、午前は雑談とか趣味とか聞かれますよー

そんで、損益通算は確定申告必要だよーーーって思うのは、自分だけ?
https://faq.click-sec.com/faq/show/1731?site_dom …

ご利用は計画的にm(_ _)m
事故責任の下でm(_ _)m
    • good
    • 0

海外FX業者でお取り組みであると税の抜け道と考える方は一定におられます。


日本でお取引されますと、仲介業者は受け渡し代金が発生すると所轄税務署に支払調書を提出する義務があります。
海外の仲介業者の場合は、「国外送金等調書」が発行され、所轄税務署あてに通知されます。
調査対象となるとクレジットやデビットの入出金記録、国内外送金データ、オンライン取引及び決済データを税務署が入手することは極めて簡単です。
    • good
    • 1

入出金してる時点で海外に口座持ってることはすでにバレてますよね?



税務署がそれだけで税金の金額を決めると思ってます?
そこから調査が入りますよ?

あなたにその業者での取引明細のようなものの提出を求めてくるし、帳簿内の数字の根拠を求めてきます。

最大過去7年分をまとめて調査しに来たりしますから、あんま下手なことしてると地獄見ますよ?

絶対にバレないとしたら送金はしても一切引き出さないときぐらいです。
つまり使えないお金ということになるので意味がないですね。
    • good
    • 1

税務署には、その取引口座を覗く権利はないので、


バレることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A