アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、紛議調停の申立書を作成しています。
エディタースコアは、73%です。下記の文章の(⇨)の部分から、赤線が消えません。
文章のおかしな部分を指摘して頂けると助かります。

------------------
10 労働審判申立書
   申立書には「相手方はパワハラ行為を否定している」と記載されていた。そのた
  め、申立人は「証拠は提出しないのか」と指摘したところ、被申立人から「相手方
  が、パワハラを否定してきたら主張、提出しましょう、その方が効果的です」など
  と、示談交渉から受任する弁護士とは思えないコメントが返ってきた。
   労働審判は基本3回の期日で審議されるのに、相手方の出方を待っていたら充分
⇨ な主張はできないまま、審判は終わってしまう。法的根拠と証拠は何時、提示する
  のか、判例表記も申立書でも間違ったまま記載されており、示談交渉時から抱いて
  いた被申立人への不信感は募っていった。

A 回答 (8件)

ワードには「小さな親切、余計なお世話」な機能がいろいろあるので、私は



「オプション」→「文章校正」で
「オートコレクト」
「スペルチェックと文章校正」

などのほとんどを「オフ」にしています。
    • good
    • 1

相手方の出方を待っていたら、充分⇨ な主張はできないまま審判は終わってしまう。

    • good
    • 1

文節の区切りに 改行の位置を設定しても ダメですかね。

    • good
    • 0

No.4 です。


こんなサイトも参考にしてみてください。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0173 …
    • good
    • 0

これ全部、1行毎に改行入れてるの?



「な主張」から赤線が入るなら、
「―相手方の出方を待っていたら充分」で文が終わっていると判断され、
「な主張」がおかしいってことを示しているのではないのかな?
    • good
    • 0

「⇨ 」の前に改行をしていませんか?


充分の後ろでデリートキーを押してみて下さい。
(あるいは「な」の前でバックスペースキー)
    • good
    • 0

> 相手方の出方を待っていたら充分な主張はできないまま、審判は終わってしまう。



まず、「まま、審判は」の「、」を削除してみる。
日本語文章としてここに「、」が入るのは間違っていると思うので。
それでも消えないなら「待っていたら」を「待っていては」にしてみる。

それくらいですかね。
参考まで。
    • good
    • 0

無駄な強制改行が入っているとか…は、ないですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A