アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNオンラインショップでHDDを購入すると梱包は雑でしょうか?
それとも他のパソコンショップのようにエアパッキン等で厳重に梱包して
送ってくるのでしょうか?
AmazonでHDDを購入したことはありますが中は丸めた紙1枚でHDDは
固定されてなかったのでどういう風に送られてくる店なのか気がかりなんです。

A 回答 (2件)

雑梱包ですよ

ただ、最近のHDDって化粧ケースには、静電袋に入ったHDDに少し大きなプリプチに入っている。
その化粧箱を梱包するものとして

Amazon.co.jpは、ビニールで下に固定か紙を丸めたもの
NTT-Xとビックカメラ・Sofmap.comは、紙を丸めたもの
ツクモがエアークッションがすべてに埋められて一番梱包が丁寧

Seagateは、静電袋に入った裸のHDDに60cm~80cm程度の箱にクッションが上下に敷き詰められている
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私が旧NTT-X StoreのOCNオンラインショップでHDD(WD Blue 7200rpm 2TB)を購入した時は、『佐川急便』で届けられていましたね。

HDDが入った箱の周囲に、丸めた紙で隙間を敷き詰めている状態だったかな。
エアパッキン等で厳重に固定された状態ではありませんでした。

HDDそのものはバルクでは無くてWesternDiditalのパッケージの箱に封入されたモノなので、多少は中で動いていても大丈夫といったところでしょうか。

ただ、配送業者は地域によって当たり外れが大きい所ですので・・・質問者さんの地域のドライバーがハズレだった場合は、購入するかどうかは慎重に考えた方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

OCNオンラインショップで購入しましたが
2辺を紙で固めてHDDが動かないように固定されていました
配達業者は佐川急便でしたが
購入したHDDは外パッケージの中にHDDがプラスチック容器に
入ってました