プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月平均の手取りの給料が15万円以下で年間100万円以上の貯金をしている人は、それなりの努力をして節約をしていますか?

A 回答 (4件)

パラサイト生活で、


学生のように弁当もちで仕事をしているなら、
交通費も家賃も光熱費もいりませんので、
もっと貯まるとおもいますよ。
カンボジア等から出稼ぎに来られているかたも
そのくらいは仕送りをしているのでは?
    • good
    • 0

このようなお話しの場合は、税込み年収を基準にすべきです。


賃貸で一人暮らしか、実家暮らしか、でも大きく変わります。
賃貸で一人暮らしの場合は、
概ね税込み年収の20%を預貯金にするのが一般的と言われるので、
年間100万円は、一般的な範囲と言えます。
当然、節約等の努力があってのことです。
    • good
    • 0

実家で暮らして、月に3万円家に入れて、携帯を含めた小遣いが月に3万円ならば、可能です。


勿論、車は親のを借りて乗るとか、車は持たないとかならば。
    • good
    • 1

節約しまくりだと思いますよ


何が楽しいのか知りませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A