アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層の場合は当てはまりませんが
子供なんかいると時間や養育費や労力取られて貯金がやりにくくなります。
その子供がやや大きくなると今度は教育費学費に沢山カネがかかり尚更貯金なんてやりにくくなります。

子供がいなければいると想定された分を貯金すると千万単位になりそのお金を自分のために投資したら更に増えます。
しかし子供がいるとカネは戻って来なくてドブに捨ててるのと何も変わりません。
しかも子供のために無理して長時間働く必要が出てきてそのカネも子供に取られて戻って来ません。
これでは子供の奴隷にされてるのと同じと言えますね。

子供がいないと住居も小さいもので済むため広い家やマンションなど買う必要が無いからお金が浮きます。長期の高額ローンなんて組まなくてよくなります。
無理して長時間働く必要も無くラクに過ごせます。
だから、子供がいないと経済的に余裕が出て生活が苦しくなるなんてことはありません。
貯金も増えます。

貯金の敵となる子供なんかいないほうが良いのではないでしょうか。
子供が大きくなって大人になったところでマトモになるとは限りません。
ニートや引き籠りにでもなったら厄介なゴミクズカス生物を飼ってるのと同等となります。

A 回答 (14件中1~10件)

同感です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうです。
その通りです。

お礼日時:2024/05/12 20:57

子育ては、計画的に頑張らないと破綻します。

たまたま上手く行ったわけではありません。子供達もそれぞれの性格を見て、進む方向のアドバイスが必要です。子育ても勉強です。時間と金があれば上手く行くとは限りません。お金も財産も限られたなかで頑張るしかないのです。子供がいるから頑張れたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが良かったんだからそれでいいでしょう。
皆があなたと同じとは限りません。
子供よりもお金を重視している人だって必ずいます。
あなたはあなたこちらはこちらです。
あなたと同じ人生を歩めるわけありません。

お礼日時:2024/05/13 21:55

私には子供が3人、孫が8人います。

最近は、子供達も大きくなり色々なことを学んで新しいことを教えてくれます。子育ても勉強です。背負おうた子に教えられることもあります。子供達は就職していますので仕事で学んだことを聞くと教えてくれて勉強になります。一人で学ぶことは戦力も限られ限界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。
たまたまそのようになったのだから
あなたはそれでいいんじゃないの。

そうならないで
やっていけなくて破綻する人もいることでしょう。
皆が皆上手くいくとは限らないんですよ。

ギャンブルで勝った者は
そのことを得意になって吹聴する。
しかし
負けた者は決して口にはしない。

お礼日時:2024/05/13 18:17

そうですね。

質問者さんは子供を持たない方がいいと思います。
子供のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
子供がいないというだけで自分の人生が充実します。
自分の人生は自分のためのもので有り子供のためのものでは有りません。
自分第一と言う考え方なら自然とお金も貯まるものです。

子供のためなら
富裕層の子供がいいでしょう。
それならお金をかけて海外留学など充実な教育が得られます。
幸福感を得られるし
ひもじい思いすることなんて皆無です。

お礼日時:2024/05/13 17:53

貯金はお金を貯めるのには向いていません。

教育的な投資をして資格を身に着けるか、投資をして資産を増やす方が効率的です。株式をうまく選べば2-3%の配当が得られます。最近の日経平均が上昇していることを考えても株価が上昇した銘柄が多くあります。貯金の金利は物価上昇に追いついていないので却って目減りしているのが現状です。貯金の金利が良かったのは昔の話です。時代は変化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
子供がいるとお金を貯めるのには向いていません。
手間とカネばかりかかって自分の教育的投資をする時間もカネも子供に取られてしまいます。
だから
子供がいないなら
自己投資出来る余裕もお金も得られるので優利なんです。
子供がいないというだけで自分の人生が充実します。
自分の人生は自分のためのもので有り子供のためのものでは有りません。
自分第一と言う考え方なら自然とお金も貯まるものです。

お礼日時:2024/05/13 17:42

君は自分の主張を繰り返すばかりで、他者が書いている事を理解する能力が無いようだね。



国語の点数も低かったでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよりも
質問とは無関係のクレームを書き込む者はブロックリストに入れま
す。
理解出来ましたか。

お礼日時:2024/05/13 17:30

> 最初から


> 富裕層の場合は当てはまりませんが
> と買いています。
> だから
> 富豪は対象外です。

> 無理に子供を作ってそれで生活苦になり一家心中してるのは
> 価値観とは言いません。
> 無計画な馬鹿に過ぎません


貴方は完全な誤解をしている。桐谷氏は最初から富裕層だったのではない。

そもそも将棋のプロ棋士なんて、藤井聡太のようなトップ棋士ならまだしも、下位の棋士の収入は、そのへんのサラリーマンより低い。

1984年時点での元手400万円とも言われる資産を、約20年かけて1億円以上に増やしてきた。
https://mihoniti.com/kiritani/

貴方は、自分の意見に固執する前に、もっと勉強しなおすべきだ。世の中には。貴方の小さい頭では理解できないような事が、たくさん起きている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところが
1984年時点と現在では時代が大きく変貌していることに着目しなくてはなりません。

昔は結婚して子供作り更に家を建てるなんて当たり前のことでしたが
現在はこのカネのかかるイベントで将来破綻を来たす恐れが出て来ています。
多くカネのかかることをやるとそのカネは回収不可能になるから避けて通らなくてはならないのです。
昔の当たり前は今は当たり前ではないのです。
だから
カネのかかる子供は現在生活に全く支障の無い富裕層のステータスとなっています。
下衆の貧民が無理して同じことをやろうとしても将来破産破綻を招く恐れが高くなるのは当然のことだと言えます。

お礼日時:2024/05/13 10:10

確かに子供が居ると金はかかりますね。


貯金もなかなか。
まさに我が家。カツカツです。
泣きたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

迂闊に子供なんか作ると
子供にかかる費用だけでなく住居やクルマなど生活の全てに於いて
よりお金がかかるようになり貯金が困難となってきます。

お礼日時:2024/05/13 09:59

>覇気が無くても子供がいないならカネは貯まるもの。



↑ そうでもないよ。覇気がないと金はたまらないよ。だって覇気がない人はほぼ100%金を貯めようという覇気もないもん。逆に覇気があると何でも楽しみながらやれるので困難さえも楽しめる(解決するための知恵を使うのがまた楽しい)。結果として後ろを振り返れば自然にお金も貯まってることが多い。ないことを嘆き、ダメな理由をあれこれ探す覇気の無さは全てをスポイルしますよ~。まぁ自分もヒトのことは言えませんが 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自分が富裕層だという自覚や認識が無いのですよ。
だからそういうことを言えるのです。

覇気が有ろうが無かろうが
そもそもカネが無くては話になりません。

昔戦争中に日本軍が武器や弾薬が無くても根性で戦えと言ってるのと
同じことです。

お礼日時:2024/05/13 09:56

うちの子供は、男・女ですが


男の子は、大学出て今はIT企業に勤めています。
この間のGWに帰って来て、旅行に行こうかと言い出して
貯金が貯まったようなので旅行に連れて行ってくれるみたいな話をしてました。
子供は単に金食い虫ではないです。
ちゃんと親孝行もしてくれるし、物買ってくれたりしてくれるので
費やしたお金は無駄ではないと思ってます。
女の子の方は、絵が好きで、今ではアニメを書くプロ級の腕前なので
絵を売ったりして、1日に2万円以上稼ぐ事もありますよ。

美男美女とかに生まれて来たら、芸能人になったりもするから
才能を開花したら、一攫千金もあるかもしれませんからね。
ニートになったらなったでその時は考えたらいい。
自分の貯金の事で子供を作らないとかは考えたくないし
私は家族みんなで幸せに笑っていられる家族であるなら

お金なんて望みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルで勝った者は
そのことを得意になって吹聴する。
しかし
負けた者は決して口にはしない。

宝くじも確率は低いがたまには当たる場合も有る。
しかし
だいたいは外れる。

お礼日時:2024/05/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A