アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコの還元率は85%ぐらいだそうです。
これは一万円使って戻って来るカネが8500円になります。
宝くじだともっと悪くて45%です。
一万円買っても4500円しか戻らない値となります。

それでは子供を作って養育して教育費や学費など費やして自分に還元される率はいくらぐらいになるのでしょう。
ほとんど戻らないのであればパチンコや宝くじなどのギャンブル以下の還元率になりますよね。
つまり、子供なんかいるとカネが無くなるだけで貯金なんてちっとも出来ない貧困に陥る恐れが高いということになるのではないでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

その通りです。


ほとんど戻らないのでパチンコや宝くじなどのギャンブル以下の還元率となります。
つまり、子供なんかいるとカネが無くなるだけで貯金なんてちっとも出来ない貧困に陥る恐れが高いということになるのです。
子供はリスキーな危険物と見て間違いありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。
素晴らしい良い回答です。

お礼日時:2024/05/19 23:27

現在、嫁と子供はいるのかな。


出来ればそっちの意見も聞きたい気分。
もしかしたらいないのではないか。
そんなものに統計的率があるかないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答とは無関係の書き込みのため
今後無駄な手間労力や時間が発生する恐れが有るのでブロック処置とします。

お礼日時:2024/05/16 23:12

そもそも子供とパチンコなどのギャンブルと同列に


考える所を疑う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば
ギャンブルならカネかけても幾分は回収出来るけど
子供の場合は回収どころかマイナスの結果になる確率だって多いほどの
カネ食い虫だと言える。
同列にする次元が違ってたかもしれない。

そもそも回収率が酷く悪いのわかっているんだから
最初からそんな厄介者は作るべきではないのだろう。
作らなければ余計な労力かからないストレスもかからないカネもかからないのは確実だ。

お礼日時:2024/05/16 21:14

その前に配偶者になる人の心はどこにいっているのでしょう。


何か自分のことしか見えてない気がする。
同時に自分の無能をさらけ出している気がする。
自分だけがそれでいいと思うなら、それをよしとする
配偶者を探すことですね。
来るかどうか保証はないけどね。
最初からそれでいいという相手は少ないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはどうだっていいんだ。
そんな質問はしていない。
回答者はつべこべ言ってないで子供の還元率について回答していればいいんだ。
自分が良ければそれでいいんだ。

お礼日時:2024/05/16 18:02

質問者さんはすごく腐っていると思うよ。


皆さんへのお礼文、終わっているね?
人をクズ呼ばわりとか、信じられないな!
>あなたの回答なんて何の役にも立たない無駄無意味無価値でしかないことを自覚しましょう。

はあ?って感じ。
あなたの質問がクズじゃね?つか、回答者さんは、あなたのために回答してます。
感謝しても、クズやら、無価値とかないわ。

しかも、何?ほとんどの回答者さんへのお礼が、悪口連呼じゃないですか。
失礼を通り越してますね。
なんのための質問だったのですか?
同情してほしかったとか?あるいはみんなのこと、最初から叩こうとしてたとかですか?
人として最悪だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な思想は個人の自由勝手となっています。
あなたにその思想と反する思想が有ったとしても
批判や非難するスジアイや義務なんて無いのです。
難癖付けないで黙認するのが賢人でしょう。
あなたにはあなたの正義が有るように
こちらにもこちらの正義が有ります。

自分の思想は間違ってはいなくて正当性が有ります。
この質問を参考にしましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13814707.html

お礼日時:2024/05/16 23:24

毎日不労所得で楽しく幸せに暮らしているなら、わざわざ子ども不要論を匿名のここで匿名に書きなぐるなんてことはしない。



本当は孤独で家庭を持っている人、子どもがいる人が羨ましいので、無理な理屈で否定して、自分を誤魔化したいだけなんだろう。かわいそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも退屈ですることが無いから僻んでこういう妄想回答して喜んでいる
クズでしかないのですね。
愚かで哀れですね。

あなたの回答なんて何の役にも立たない無駄無意味無価値でしかないことを自覚しましょう。
クズカスゴミはウザいだけで迷惑なのでブロック確定だね。
これで憂さ晴らしも出来ないね。

お礼日時:2024/05/16 10:09

>貧民の場合は折角生まれてきたのにもかかわらずカネがかかると邪険に扱われて生まれてきた意味や価値を感じないのでは


子供が不幸を感じるなんて最初から作るべきではないと言えますね。

と書く質問者様が「こちらの領域まで入って来て余計なことを書き込むのは控えましょう」と指摘するのはなにかのギャグですか?

貧民に関する文章はまさに「あなたの妄想主体でしかないのですよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウザいだけで何の役にも立ってないので
ブロック確定です。
自覚しましょう。

お礼日時:2024/05/15 20:02

#2です。

お礼ありがとうございます。

>自分の場合は不動産資産を相続してそれで不労所得を得て毎日楽しく遊んで生活してます

ということは、賃貸住宅経営などをされているということでいいでしょうか?
だとすると質問者様の利益の根源は「住宅を購入できない人たち」または「購入しない人たち」が払う賃料である、といえます。

もし、今後人口が減れば質問者様または質問者様の子孫が経営する賃貸住宅や店舗を借りてくれる人が減る、ということで貧乏人をバカにしている場合ではないと思います。


また、質問者様が親から資産を受け継いでいて不労所得がある、という状態なら質問者様は《自分で生み出した富》で何かを親に返していないですよね。

「子供が生まれて親の資産を継ぐのが親に対する還元なんだ」というなら、質問者様にお子さんがいなければ話が矛盾しますね。

>貧民の場合は折角生まれてきたのにもかかわらずカネがかかると邪険に扱われて生まれてきた意味や価値を感じないのでは

たしかに邪険に扱われネグレクトを受ける子供は存在しますが「貧困だから」というのは理由のひとつにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが悔しいからと
こちらの領域まで入って来て余計なことを書き込むのは控えましょう。
その回答はあなたの妄想主体でしかないのですよ。
要は難癖付けたいだけのことですね。

コレ見て参考にしましょう。
https://www.mori-life.com/relationship/border.htm

お礼日時:2024/05/15 18:33

そこまですべての価値観を還元率という一つの度量衡で測りたいなら、そういった御自身が社会にとって還元率の高い人材かどうか、一度鏡を見

た方が良いでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
鏡を見ました。

自分の場合は不動産資産を相続してそれで不労所得を得て毎日楽しく遊んで生活してますので
貧民とは次元が違うのですよ。
だから
自分自身に存在価値や有意義感を感じます。
そのように幸福感が有ると生まれて来て本当に良かったと思いますね。

お礼日時:2024/05/15 18:19

あなたの子供に対する教育や躾、礼儀作法や他人に対する思いやり等、教える努力しだいでマイナスにも+1000%超えにもなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に対する教育や躾、礼儀作法や他人に対する思いやり等、教える努力は
経済的に余裕がないと難しいでしょう。
とくに経済的にも時間にも余裕の無い貧民では困難と言えます。

まぁ
自分はそもそも子供に価値を感じないから
経済的に余裕が有っても欲しくありませんね。
欲しくないものは要らないのですよ。
それなら余計なカネもストレスもかかりませんからね。

お礼日時:2024/05/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A