アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネは必要でしょうか?また片目だけが悪いのは何故でしょうか?
もう片方の目は良いというわけではありませんが、そこまで悪くありません。

A 回答 (8件)

目の酷使が原因です。

視力が落ちた目は利き目でしょう。対策は目を酷使しないと言う事だけです。ゲーム、スマホ、パソコン、本はほどほどにする、遠くの景色を見るです。模様が立体に見える3D立体視で目の運動をするというのもあります。3D立体は慣れれば文字だけのチラシとかいろいろな模様ででもできます。
https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E3%81%8C%E3%8 …
    • good
    • 1

まず眼科に行きましょう。

単純に効き目の使いすぎであればいいですが、腫瘍など命に関わる病気が隠れていることがあります。この場合、目が原因のことも脳に原因があることもあります。また、悪い方をかばおうとしていい方の目まで悪くなることが多いのでめがねをつけた方がいいですよ。医者にお願いすれば片目だけのめがねや左右でどの違うめがねを処方してもらえます。
    • good
    • 0

眼科で相談してみてください

    • good
    • 0

眼科で診てもらいましょう。



お大事になさってください。
    • good
    • 0

だいたいは両目ともに視力変化が起こります。


片目だけなら極端に片目に負荷をかけていないのなら異常だと思います。速やかに眼科で診てもらったほうが良いと思います。精密検査等が必要な場合は総合病院への紹介状を書いてくれます。
    • good
    • 0

多分、悪くなった目が利き目になっているのでしょう


読書やTVを近くでずーっと見ていたら焦点が近くなって仮性近視になります
仮性近視を治すには、遠くの物を見つめた後に自分の掌を見る
これを4-5回繰り返せば目は戻ると思う
戻らなかったら繰り返す回数を倍にしましょう
    • good
    • 0

素人考え集めていてもしょうがないのでは



とにかく軽視せず
眼科医の診断に従いましょう
    • good
    • 0

左右差があると言うことならば、眼鏡をかけさせた方が良いでしょうね。


かけていないとどんどん悪い方が悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A