プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産後でも後払い利用は出来るのでしょうか?
今回、家庭の事情(親の入院)で自己破産をせざるを得なくなり、つい最近弁護士さんから自己破産が成立した連絡が来ました。

でも出掛ける事が多く、親も私の口座に送金する事も出来ないため、CICの審査がない会社なら(クレジットカードではなくKyashやバンドルやウルトラペイやファミペイなどの後払いシステム)いいのでしょうか?

一応自己破産後でもKyashとバンドルとウルトラペイの後払いのチャージを試みたら、普通にチャージ出来ました。
ファミペイは自己破産前に審査は通ってますが、今でも普通に出来ます。

A 回答 (2件)

自己破産後に借金をしたらどうなる?

自己破産に限らず、債務整理をすると信用情報機関に事故情報が登録され、5年から10年の間は新規の借入や自動車・住宅のローンを組めなくなります。 ただし、自己破産の手続がすべて終了したあとに得た収入や財産については、原則として自由に使えるため、自動車や住宅などを新たに購入すること自体は可能です。
    • 0

デポジットでの支払いと、カード支払いを混同しないようにしましょう。

Suica や ICOCA にはチャージできないと困るだろ?
だから普通にチャージできる。
これが「デポジットカード」というものです。

ultra payカード はチャージ可能なプリペイドカードと同じ(デポジットカード)と思ってください。
そのため借入金の上限は低く設定されている。
    • 0