dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは中国の東にある4つの国を意味していますよね?

つまり、日本、台湾、フィリピン、ベトナムです。

つまり、中国の国家目標は、これら4つの国の占領と併合です。

だから、その国家目標を忘れないように、国旗に4つの小さな星を付けてるのですよね?

そして、実際、中国は、これら4つの国と領土を争っていますからね?

「中国の旗に付いてる4つの小さな星は何を意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それは建前。本音は違います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 19:40
  • 建前では、台湾は国ではなくても、本音では国だとみんな思ってますよ。むしろ中国の共産党政府より住民を代表していると。なぜなら、選挙で選ばれた政府だからです。中国共産党政府は選挙で選ばれた政府ではないですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 09:33
  • そこが中国の恐ろしい所です。世界征服と言う、出来もしない夢を見ている内は安全なのですが、現実的な目標を持っているから危険なのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 09:59
  • これが中国軍の虐殺の瞬間!! チュオンサ諸島

      補足日時:2024/05/24 22:17
  • 大星は中国共産党(つまり、習近平)、4つの小星は、労働者、農民、民族資産階級、知識人、この意味する所は、

    習近平が、労働者、農民、資本家、知識人、を指導し、支配する。(逆らえば、死刑)

    そして、労働者、農民、資本家、知識人、は習近平に従い、支持する事。しかし、実際は、習近平は、労働者、農民、資本家、知識人、の全てから嫌われてます。

    「中国の旗に付いてる4つの小さな星は何を意」の補足画像5
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 21:12

A 回答 (12件中11~12件)

ちゃうよ


大きな星は中国共産党を表し、その5つの光条に共産党と国民との一致団結を象徴させ、4つの小さな星は労働者、農民、知識人、愛国的資本家を表しているんだよ。

あっ、まじめに答えちゃったけど、いけなかったかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは建前。本音は違います。

お礼日時:2024/05/22 19:41

五星紅旗


大きい星は中国共産党
4つの小星はそれぞれ労働者、農民、小資産階級・愛国的資本家(民族資産階級(中国語版))、知識人の4つの階級を表す となってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは建前。本音は違います。

お礼日時:2024/05/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A