dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンチ石丸市長の人ってやっぱり私大しか行けなかったような残念な学歴なのかな。私大出の人でマト*な人に会ったことありすか。

A 回答 (11件中1~10件)

今どき、80代90代以外で、国立>私立、って考え方の人いるんだ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去も未来も、いつの時代も、国立大学に行けなかった人の受け皿は私立大学です。

お礼日時:2024/05/26 12:57

たとえば、日本では日大出身の社長がいちばん多く、次が慶應・早稲田になっているそうです。

その下も10位に東大が入るまで、ぜんぶ私大出身者、20位まで見ても東大と京大以外はぜんぶ私大です。

社会をリードする経営者がこれほど私大出身者に偏っているのは面白いですね。

彼個人個人が「マトモ」なのかはわかりませんが、質問者様が「今の日本の状況はマトモ」だと思うなら、私大出身者のほとんどはマトモでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話していると大体分かります。
あぁ、この人私大卒なんだろうな . . .

お礼日時:2024/05/24 12:01

よく分からんですけど、


石丸前市長の批判者に国立も私立もないと思いますが。

そういうソースも無いですし。

ちなみに私は、彼は無能だとは思ってます。
引っ掻き回すだけ回して、何も結果を残さなかった。
安芸高田の議員が悪いんだ!
と言いそうですが、あんな感じで働いてるなら、
そこが熊本市でも、広島市でも、東京都でも同じ結果になったと思います。

そもそも初めから喧嘩腰ですけど、少数市長な時点で、喧嘩したら負けるやん。
勝つ気ないというか、戦略がないなと言う感じです。
優れた戦国武将は、毛利元就も徳川家康も織田信長も、弱い時には平身低頭してたものです。

彼が自画自賛してる給食費云々についても(調べたらわかるが)広島県の他の自治体も普通に成立させてる。
大した成果ではない。

そして、まったく人生で関わりのない東京都知事選に出るのもダサいなとしか思えない。
広島県知事や広島市ならわかる。でも違うわけで。
何がしたいのかわからない。自分が正義で、周りがぜんぶ悪だと言うのなら、そんなもんはオウムや北朝鮮となんら変わらない。

彼の人生なんで自由だけど、
支持者の人たちは、コロナワクチン反対みたいな、
とりあえず反対、タイプの人が多いのかなと思うよ。
    • good
    • 0

そもそも「私大出の人で」と言うなら天皇陛下はどうなるんでしょうか。

血統書付きの私大出身ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトモだと思いますか??

お礼日時:2024/05/23 22:12

会った事はありませんが安倍元総理は「マトモ(?)な人」と言って差し支えないかと。

他にも私大出身の有能な人物はいくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍がマトモ??????(u_u)

お礼日時:2024/05/23 22:14

あぁ、家庭が貧しくて経済学部を志望、金融関係に就職した人ですよね。

そこで政治に関心がわき、政治家になった…。
現在は「田舎の市町ではお金持ちにはなれない、そうだ東京都知事だ」な人ですよね?

こんな書き方は失礼ですが、幼少期の貧しさ、その経験から守銭奴精神がすさまじく、それがパワーの源な感じ。田名角栄時代なら頭角を現しているかもしれませんが、現在では無理ですね。スポーツ選手も昔はお金持ちになる為の手段の人が多かったですが、現在では純粋にスポーツを追及している人しか大成できません。
これまた失礼な書き方ですが、広島の小さな市の市長が都知事になるということは、少年野球の監督がNPBの監督にいきなりなるようなものですよ。経済規模などが全然違います。ちなみに、東京都知事は、石原さん以降はほぼ国会議員経験者(例外は猪瀬さん、ただ彼は副知事を経験)です。大臣経験者もいます。まずは、県議会議員、国会議員を経ていないと話になりません。そもそも、都民が広島の片田舎の市長を指示する理由が見いだせないのですが?それなら、都内の区長や市町などの方がよっぽどチャンスがありますよ?縁もゆかりもない人を都民が選ぶ理由は何ですか?(笑)

石丸市長云々よりも、彼を崇拝する人の方が100倍やばいと思うのは私だけでしょうか?

私大出の人でマト*な人に会ったことありすか。
…交友関係が狭いのでしょうね?京〇大出身者は、確かに優秀な人も多いですが、まともでない(社会不適合)者の割合はFランク大学並み、もしくはそれ以上な気もします。ただ、彼らは「俺は京〇大出身」というプライドだけで人格を維持しており、中身が空っぽ(あるいはプライドでいっぱい)です。最近クイズ番組でよく見る京〇大出身のお笑い芸人がいますが、カズレーザーと違い、普通の番組ではほとんど見かけません。大学受験時の勉強だけで芸能生活を生き残ろとしている残念な人です。ただ京〇大出身者でああいう人は結構います。東〇大出身者でもいますが、そうなると国公立トップの大学にそうした残念な人が結構いるということになります。
あなたのマト*というのは、社会不適合者という意味ですか?それならマト*でない方が良いとなりますね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私大卒の人はできるだけ避けるようにしてきました。関わっても何もいいことがないからです。病院の外来に赴いても担当医の学歴は必ず確認します。慶應大医学部以外の出身者は断っています。

お礼日時:2024/05/26 13:02

そういう一方的な決めつけする人の方が



それ系の人じゃないかと
    • good
    • 1

石丸市長を支持する人の脳には致命的な欠陥がある、とは強く感じますが、どう感じるかは人それぞれだし自由です

    • good
    • 2

私は石丸市長なる方の何の知識もありません。


但し、youtubeで市議会の議論を何回か見たことがあります。それ故、この方がどれほど博識な方なのか存じませんが、この方の物言いは大変失礼だと思います。他人に対する一定の敬意を持った口の聞き方ではありません。
ご質問者様のような優秀な方が、ぜひその旨助言をしてくれるように望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清志会のメンバーのこと、どう思われますか?

お礼日時:2024/05/24 12:04

馬鹿な奴ら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A