dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラグを確認したら一本このように黒い感じの状態だったのですが、不具合でしょうか?

「プラグを確認したら一本このように黒い感じ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 燃料濃すぎというのは何が原因でそうなるのでしょうか?インジェクターの不良でしょうか?

      補足日時:2024/05/26 20:25

A 回答 (6件)

ほかのものと異なりこん1っ本だけが?。


ほかのプラグの状況が不明です
かぶり気味なのは確かなんですが。燃料噴射?、空燃比の調整はどうしているのか、各気筒毎なら燃料濃すぎ、またはそのプラグの熱価が不適当。
    • good
    • 0

オイルも付いていないし、カーボンも、それほどではない、まあまあの状態。

側方電極が消耗しているので、この際、全部交換ですね。
    • good
    • 0

もう正解が出ているのに納得しないなら修理工場に行けば?

    • good
    • 0

それだけ違うならそのシリンダーでの燃焼状態が違うのでしょう


エンジンの調子はどうなのでしょうか?

原因はプラグ自体が悪い、プラグコード、イグニッションコイルの不良、
オイル下がり等でオイルの燃焼が起きている、燃料噴射するインジェクターの不良等、一か所だけ不具合の要因はいろいろあります。

全てのプラグを一度清掃してそのプラグを今までと違う所に取り付けてしばらく乗った後に確認して場所が変わってもそのプラグが黒くなるのか、黒くなったところに付いていたほかのプラグが黒くなったのかでプラグが問題の可否が判断できます。
    • good
    • 2

V8かV6の1本なんですね、だったらその気筒のプラグとコイルを交換しましょう。

    • good
    • 1

燃料が濃い感じですね。


エアクリーナー交換しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A