dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【仕事中に急に倒れてしまった。何かの病気でしょうか?専門病院に行った方が良い?】

バイト中に急に倒れて救急車で運ばれました。

一昨日のことです。新しいバイトにしてから三日目、まだ慣れない職場で一生懸命働いていました。

気付いたら救急車の中で何が起こったか分かりませんでした。救急隊の方に聞いたら突然倒れて痙攣をしていたそうです。
職場の人に聞いたら「呼びかけても返事をしなかったから様子を見たら倒れた」らしいです。

意識が戻った時は少し気持ちが悪くて
脱水かな?と思いましたがパタンと意識が無くなることなんてあるのかなと不思議に思いました。


血液検査 エコー 心電図は異常がなかったらしく、後で脳外科もうけてみてくださいと言われました。


何が原因か分からず怖いです。
自分で考えられる可能性としては
・てんかん(姉がてんかん持ちな為。ストレスの為)
・ただの脱水 栄養失調(新しいバイト先で緊張してあまりお腹が空かなかったので7時間水飲むだけで働いていた)

です。

脳外科に行こうか迷ってます。ただの脱水だと思いますか?

A 回答 (4件)

検査結果と紹介状を書いて貰いましょう、掛かりたい大学病院が


あればそこに。
知り合いに低血圧の人がいますが知らない内に気を失うそうです、
血糖値が下がってもなるし原因を知る必要がありますね。
    • good
    • 0

何かの病気かもしれないとは思うけれど、お医者さんだって専門的な検査をしないと断定はできない。


なのでココで聞いても答えは出ない。

で、家族にてんかん持ちがいるなら可能性は上がるし、サッサと検査に行った方がいい。
運転中にでも同じ事になったら車だったら他人を殺すし、自転車だとしても自分が死ぬかもしれない。
    • good
    • 0

最近、天気がよかったので、


外に出ることがあったりしたら
脱水症、熱中症とスタミナ不足、睡眠不足
でしょうか···?
それか、急激に血圧が下がったとか、低血圧、
低血糖、もしくは貧血。
    • good
    • 0

脱水症状は血液検査でわかるはずだけど


医者やらは何も言わず、お前さんもググりすらしてないってことか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も異常はないと聞きはしました。
私もてんかんなどいろんな症状ググってます。
寝不足とかもあったかもしれません。

お礼日時:2024/05/27 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A