電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士山近郊のコンビニに観光客が殺到し、渋滞や事故防止のために町が「富士山が見えないように」
と黒幕を張りました。すると早速、何者かによって穴があけられてしまったとのことです。

(文末の記事を参考にして下さい)

これ、どうにか対策はできないのでしょうか?
というか目隠しのために分厚い鉄板を張るならともかく、こんな薄っぺらい黒幕(農業用の日光遮蔽幕らしい)を張るだけじゃあ、「絶対に穴を開けるやつが出てくるよなあ」と全国の人が思ったに違いありません。

どうしたら穴を開けられないように対策を取ることができるでしょうか?
もちろん、富士山が見えてしまったり、今以上に観光客が殺到して事故が起こることは避けなければなりませんが。

もっと分厚い幕にして絶対に破られないようにすればいいでしょうか?

でもそんなことをやったら、幕の後ろにはしごや脚立を持ってきて写真を撮る奴が出てきますよね。
↓これみたいに。「富士山ローソンに気を付けろ!」

いい解決方法を教えて下さい。
(なお、これは入試問題の漏洩ではありません 笑)

参考記事
ヤフーニュースより
「コンビニ富士」の幕に穴、設置翌日から日に日に増加…富士河口湖町「モラル守って」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df85b0b21ea9e …
 コンビニ店の上に富士山がのっているような光景に外国人観光客が殺到したことを受け、山梨県富士河口湖町の「ローソン河口湖駅前店」前に設置された幕に、1センチ大の穴が複数開けられていたことが27日、わかった。町も穴を確認しており、担当者は「モラルを守ってほしい」と話している。
(引用終了)

A 回答 (11件中11~11件)

監視カメラ。

穴を空けるのは器物損壊罪とか何とか
警告注意喚起の張り紙。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>監視カメラ。

監視カメラを立てるのもいい方法ですね。

>警告注意喚起の張り紙。

外国人観光客も多いので、複数の外国語で書く必要がありますね。