dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは決して、憲法9条などでは有りません。憲法9条が有ろうが、無かろうが、自衛隊が有るのですから、自衛隊員に「自衛隊を否定する憲法9条など糞くらえ!」と言わせて、憲法9条など無視して戦えば良いだけの事です。いくら何でも、日本人は「憲法を守って国を亡ぼす」ほど愚かではないでしょう。

では、日本の安全保障の致命的な欠陥は何でしょうか?それは政権の支持率の低さです。現在、自民党政権の支持率は20%です。こんな支持率の低い国は他に有りません。

支持率が低いと、何故、ダメなのかと言うと、例えばロシアがウクライナに攻め込んだように、どっかの外国が日本に攻めて来た時、内閣総理大臣が国民に対して「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言うても、誰も戦わないからです。これが日本の安全保障の致命的な欠陥ですよね?

質問者からの補足コメント

• 自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣ですよ。岸田首相が自衛隊員に「突撃命令」を出さずして、誰が出しますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 00:21
  • ウクライナを見れば分かりますが、国民総動員しなければ、戦争には勝てませんよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/29 07:24
  • あなたは自民党を買いかぶり過ぎている。今までの自民党の行いを見れば、自民党がどんな政党なのか分かるでしょう。あいつらは最低の糞ったれですよ。大馬鹿垂れです。

そんな自民党が「お前たち国民よ、わが偉大なる自民党政権を守る為に敵と戦って死んで来い」と言わないと思う方がどうかしてますよ。

もう一度言いますが、あいつらは最低の糞ったれの大馬鹿垂れなのですから。そうでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うはずが無いでしょう?違いますか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 00:19
  • 何も不思議な事ではありません。日本が太平洋戦争に敗北したのも、当時の政治家が、勝てるはずの無い米国と戦争を始めるという、愚かな選択をしたからです。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 06:57
  • 要するに、あなたは、敵が攻めて来たら、降伏せよと言われるのですか?

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 00:18
  • >基本的な理解力に問題がありそうですね。

私の基本的な認識は、自民党は、最低の糞ったれの大馬鹿垂れだということです。是の何処が間違いなのですか?

最低の糞ったれの大馬鹿垂れでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うわけが無いでしょう。違いますか?

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 05:24
  • 私は、日本の存亡の運命が掛かった、国防問題を論じています。その重大な問題の前には、私の病気の事など取るに足りない事です。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 10:57
  • >はいはい、治癒してから論じましょうね。

それは間違っている。私が病気で、あなたが病気ではないと、どうして言えるのか?

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 11:22

A 回答 (18件中1~10件)

日本人の思考

日本人は自国を国民が守るって事を忘れてる 安保で日本が何もしなくても米軍が守ってくれると思ってる。
安保の前に
国際連合憲章は国連加盟国の自衛権を認めており、国家が武力攻撃を受けた場合、自衛権に基づいて反撃を正当化することができます。
個別的自衛権です その後安全保障の国が集団的自衛権が認められてます。
    • 0

>相手を知的障害者呼ばわりするようでは、お仕舞ですね。

疑っているのは統合失調の方なんだけど、やはり、言ってもいないことが聞こえるという、典型的な症状が出ていますね。
    • 0

>論点をずらして、まともに答えないのは、你の方である。

認知障害、空間識失調を起こしてますね。受診をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

相手を知的障害者呼ばわりするようでは、お仕舞ですね。

>それは、私だけの責任ではなく、責任はあなたにも有る。

また、論点ずらしか。ある訳がないw
    • 0
この回答へのお礼

論点をずらして、まともに答えないのは、你の方である。

>私が病気で、あなたが病気ではないと、どうして言えるのか?

論点ずらしばかりで会話がかみ合わないから。
    • 0
この回答へのお礼

それは、私だけの責任ではなく、責任はあなたにも有る。

>そ重大な問題の前には、私の病気の事など取るに足りない事です。

はいはい、治癒してから論じましょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>はいはい、治癒してから論じましょうね。

それは間違っている。私が病気で、あなたが病気ではないと、どうして言えるのか?

>>>要するに、あなたは、敵が攻めて来たら、降伏せよと言われるのですか?

>>基本的な理解力に問題がありそうですね。

>私の基本的な認識は、自民党は、最低の糞ったれの大馬鹿垂れだということです。是の何処が間違いなのですか?

論点の軸をずらすのに必死ですね。

言ってもいないことが聞こえ、聞いてもいないことで応じる、これ、悪質な対応でないのであれば、冗談抜きに病気です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は、日本の存亡の運命が掛かった、国防問題を論じています。そ重大な問題の前には、私の病気の事など取るに足りない事です。

>要するに、あなたは、敵が攻めて来たら、降伏せよと言われるのですか?

どこをどう読んだらそう思えるのか、そもそも様々な基本的な理解力に問題がありそうですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>基本的な理解力に問題がありそうですね。

私の基本的な認識は、自民党は、最低の糞ったれの大馬鹿垂れだということです。是の何処が間違いなのですか?

最低の糞ったれの大馬鹿垂れでなければ、内閣支持率20%で国を守れると思うわけが無いでしょう。違いますか?

>日本が太平洋戦争に敗北したのも、当時の政治家が、勝てるはずの無い米国と戦争を始めるという、愚かな選択をしたからです。

そして、内閣総理大臣が国民に対して「お前たち国民よ、皇国を守る為に敵と戦って死んで来い」と命令したからですよ。

兵を殺すために投入すれば、当然、兵は減ります。兵器も鹵獲されます。ウクライナ大統領が「死んで来い」と命令してますかね。そもそも、あそこは領土奪還を望む国民が7割を超えています。大統領が誰であれ、政党がどこであれ、国土奪還戦争はウクライナ国民の総意です。
総意と個人感情には当然乖離があります。守るべきだけど自分は兵として出向きたくないというのは、よくある乖離です。

軍事ってのは究極のリアリズムです。あなたが出したような例は、社会主義国家の党の私軍である赤軍とか、その残滓が抜けきれないロシアではありえますが、一般的ではありません。時代錯誤で状況認識ができないことを自覚しましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

要するに、あなたは、敵が攻めて来たら、降伏せよと言われるのですか?

一向に進まない領土と拉致問題ですね。

せめて後者は小泉首相の後に
帰る6人目の人はいないんですか。
横田めぐみさん・曽我ミヨシさんその他
向こうが死んだ、
いやこちらで生きている
とか争っていますよね。
横田さんには娘さんが出ているでしょう。

まあいずれにしろ、小泉首相に続いて
先の取り返しを進展してほしいですね。

領土についてはロシアから北方4島と
韓国から竹島をまず取り返すことです。
まあ千島全島と樺太は交渉のテーブルに乗せないのが
不満ですが。日本政府は弱腰ですが、

ともあれ、この2点に何か進展がほしいです。
    • 0