dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛風は根治し難い病ですか

A 回答 (3件)

食事次第です



食事を 野菜中心、 和食の腹八分目 以下にして、良くないと思われる食べ物、飲み物をやめることです
そして運動と睡眠
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/01 15:33

細かいプリン体というガラス片が体に入り込んで節々にたまっているというのと同じですかすら


薬でそれを溶かして血行を良くして痛風の原因になるものの摂取を辞めないと無理ですね
私も少しその症状が出たので ビールを辞めてチューハイにしました
今は症状は無くなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢張り 節制した生活に尽きますか それが出来ない 性です
 肝に銘じて 生活します

お礼日時:2024/06/01 15:36

一般論ですが


一度出たら完全に治るという事は二度とありません
薬さえ飲んでいればほぼ大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 痛風の経験者ですか それぞれに工夫して発病を抑えて居られますな 私も節制に励みます この痛みは論外です

お礼日時:2024/05/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A