dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中のおじさんとおばさんはなぜマスクいつまでも着用してるのでしょうか

A 回答 (29件中11~20件)

気のせいでしょう。

私もおじさんですが、病院など指示された場合を除きマスク着用していません。街を歩いていてもマスクしてるおじさんはほとんど見かけません。

一方で女性は、おねえさんもおばさんも含め、マスク姿を結構見かけます。
    • 4

あなたのおじさんおばさんの基準が分かりません。

20代~ならマスクをしている人はいくらでも見かけます。

コロナに関係なくマスクをしている人もいるのに、なぜコロナが終わったのにという考え方しか出来ないんでしょうかね?
    • 7

私は台湾に住んでいます。

私も50でおじさんですが、私より年上の人は免疫力も低いのです。昨日モスバーガーに行った時に、もう神経質に、ペーパータオルにアルコールつけてテーブルから椅子まで拭いてる人いました。マスクする人はかなり減ってますが、漢方医とかお年寄りが集まるところは受付にマスクしてくださいって言われます。社会全体では、許される範囲で自由なんですが、必要かどうかの判断は個人です。おじさんやおばさんだからというより、妊娠とかしていて体調管理してる人がマスクするとかもありえます。アレルギーもあるし、ホコリでアレルギー出る人は普通にマスクしますし。コロナが落ち着いたらからマスクする人がおかしいっていうよりまあ、必要ならするってことでいいのでしょうね。台湾はマスクしないと高額の罰金がかせられていたので、習慣付いてます。日本は自由でいいんじゃないですか。
    • 7

死ぬまでです。

命は欲しい後期高齢者2年目男性です。人が居ない散歩道は外し、適時適切にマスクして、うがい、手洗い、検温して買い物を、手伝います。
    • 7

なんで外させたいのか。

個人的には臭い息を撒き散らさないで欲しいからマスクはしておいてほしい。
もちろんあなたにも。
    • 7

誰でも付けているという決めつけはよくない。

俺はしないよ。というかマスクは嫌い。コロナの話だよね。ワクチンも打たず、とうとう感染もしなかったよ。
マスクは煩わしい。付ける必要ないよ。
冬は暖房とかいう人いるけど、面倒でしょう。
美顔の持ち主にしてみれば、
イケメン・美女の顔が台無しでしょう。
美しい顔を拝めない。
堂々とアピールして目の保養をさせないとだめだよ。
    • 5

陽性者がノーマスクで出歩いていてもおかしくないご時世になりましたから。

• 5

若い人より免疫力が低いから安全のためではないでしょうか

女性なら メイクの手間も省けるし 、皺 隠し などもあると思います
    • 4

NO10さまが正しいです。

そして自称かわいい系、自称かっこいい系、そして面倒くさい系がマスクを着けていないだけです。

要は危機管理能力がゼロです。
若ければ、咳をごほっってても後遺症になっても死ぬことはないでしょう。
街の高齢者はそれでは済みませんw
    • 5

ひょっとして 「コロナは もう終わった」と思ってる?

未だ 街中に 新規感染者も 居ますよ。
マスコミも 以前の様に 大騒ぎしないだけ。

スーパーなどの 街のお店は 個人の自由ですが、
病院は 現時点でも マスク着用が 推奨されています。
    • 7