dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中のおじさんとおばさんはなぜマスクいつまでも着用してるのでしょうか

A 回答 (29件中21~29件)

花粉症、コロナ終わってない、【時々、無精髭隠せる】、マスクすると不細工隠せる。




マスクしない理由が無いんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういう話を聞きましたね。。。
    • good
    • 1

日本では今、劇症型溶血性レンサ球菌感染症が流行っているのでマスクをしたほうがいいです。



いわゆる人食いバクテリアと呼ばれていて、感染して発症したら2日以内に3割が死にます(死亡率7割とも言われている)。

死ななくても手足を切除することも多く、コロナより恐ろしいのでおじさんおばさんでなくても気をつけるべきです。

感染経路は飛沫感染と、小さな切り傷などだそうで、傷があったらしっかり消毒して絆創膏などで保護してください。
    • good
    • 4

私の場合、コロナ禍以前から、マスク着用必須の職場で長く働いていたため、その頃からの習慣です。

    • good
    • 2

まだまだ感染者はいますよ。



特に沖縄は酷い。

国が「もう安心ですよ」宣言をしていないので、自衛するしかないのですよ。
    • good
    • 5

私もマスクまだつけてる!


あ、おばさんかwww
    • good
    • 1

おじさんもおばさんも若者と違って免疫、体力、めっちゃ衰えていて感染するのがとても怖いからです。


感染したら戻って来れない人が多いからね(泣)
だからマスクつけるの優しく見守ってあげてね。
    • good
    • 4

ノーマスクで近所を散歩してたら、知人にマスク着用と注意された


以降、マスクをしないよりしたほうがトラブルも少ないし、着用となった
    • good
    • 0

マスクをしていれば リスク回避ができると気が付いたから。



※“コロナ関連の死亡者数”は、今年1~2月約1万人超だよ。
    • good
    • 4

おじさん…髭を剃らなくても良い。


おばさん…化粧(口紅)を塗らなくても良い。
共通…歯と歯の間にネギが挟まっていても気にならない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A