電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカからは、日本は国防費を倍にせよと命令されています。アメリカ様に逆らう事は出来ません。しかし、税金を上げる事もできません、そこで、農林国防省を創設し、農業予算を国防費に組み込めば、増税せずに、国防予算を大幅に増やす事ができますよね?

しかし、それでも、まだ足りなければ、国土交通省を国防省に組み込むのです。そうしたら6兆円が増税なしに国防予算に成るので、国防予算を倍にできますよね?

政府の2024年度予算は28日の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。 一般会計の歳出総額は前年度に次ぐ過去2番目の112兆5717億円。 食料・農業・農村基本法の改正を控え、農林水産関係予算は前年度比3億円増の2兆2686億円。

2024年度当初予算案で、防衛費は7兆9496億円(米軍再編関係経費などを含む)となった。 23年度当初予算より1兆1277億円増え、過去最大を更新した。

公共事業費は10年連続で6兆円維持
2023年度予算案の公共事業関係費は10年連続で約6兆円と高い水準を維持した。そのうち国土強靱化関連は2%増の約4兆円で、引き続き防災・減災に力を注ぐ。深刻化する赤字ローカル線問題に関しては、再編に向けた交付金事業を新設する。

 政府は2022年12月23日、一般会計総額が過去最大となる114兆3812億円の23年度予算案を閣議決定した。22年度当初予算を6兆7848億円上回り、初めて110兆円を超えた。過去最大の更新は11年連続。

 公共事業関係費は22年度当初予算の6兆574億円から26億円増と、ほぼ同水準の金額だ。そのうち国土強靱化関連は22年度当初予算比2%増の3兆9497億円を計上した。

資料1■ 当初予算は10年連続で約6兆円を維持
 国土交通省関連予算の一般会計総額は、22年度の5兆8508億円から0.4%増の5兆8714億円となった。同省所管の公共事業関係費は5兆2502億円で、ほぼ横ばいだ。

A 回答 (3件)

これぞ名案ですね!


統合で余剰になった公務員は全員陸海空の
自衛隊に配置換えすれば更に人材の有効活用に
なりますね!
    • good
    • 0

もっと合理的な方法があります。



一般法人と同じ様に

宗教法人から固定資産税を徴収し自治体ではなく国に納めさせるのです。
    • good
    • 0

だったら老齢者を切り捨ててしまえばええやろ。

高齢者福祉が、結果として防衛費にとっての邪魔者でしかないんだしよ。未来の無い世代を大事にする必要なんざ、無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A