dポイントプレゼントキャンペーン実施中!


貯金1千万円有ると複利で増やせるとか上手いこと言ってますが
実際に1年間に1万円ぐらいの利子が付くか付かないかで実際何も生活なんて変わりませんよね。
何か変わりますか。

A 回答 (10件)

何も変わりません。



現に、わたくしは、1000万円以上(もつと多額の金額)を株や投信、外貨預金、金投資等で運用しておりますが、1000万円超えようが、超えまいが、何も変わることはありませんけどね。

おそらく、単に、気分的な問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
もっと生活が豊かになって贅沢が出来る
なんてことは一切有りませんね。

お礼日時:2024/06/04 22:19

貯金なんかで今は増えない。


投資信託が良いとこだろ。

1000万に拘らず、数万からできるだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元金割れ起こす恐れ有りますよ。

お礼日時:2024/06/06 20:17

>何か変わりますか。


⇒次は2000万円貯めようと、より一層、貯蓄に励みます (^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貯めたい人はそうかもしれませんが
なんとなく貯まった場合は今後もなんとなく過ごしている内に貯まってくるのでしょうね。

お礼日時:2024/06/04 22:22

1000万円の現預金は待機資金でしかないので変わることはありません。


預金は現在0.02%程度の金利で増えることはありません。
人生が変わる方は最初はお金が無くとも、これからの計画を正しく立てて、資金の向け方を考えます。
動かぬ預金に放置しても意味はなく、急速な勢いで高騰する物価と反対に円安が進んでおり、円の価値が下がるので、時間の経過で損をすることにも繋がります。
収入を増やす何らかの努力を考えることや、お金を成長の種として活用することが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
結局その程度の貯金なんて何も生かせないから
別の方法を模索したほうが効率的だと言えますね。

お礼日時:2024/06/03 09:19

経験から言うと、一千万円の現金なんてちょっと油断して無駄遣いするとあっという間になくなる額なので、その気になって生活水準を上げることが出来る貯金額とは全く思えませんでした。


1億が近くなってくると、少し余裕を持ってあれこれ(投資等)考えることが出来るかなと思い現在挑戦中です(もう少しですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ほんの気休め程度でしかないのです。

お礼日時:2024/06/02 21:59

変わりません。

1000万円あっても老後まで乗り切れない。準富裕層ですらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2024/06/02 21:58

こんにちは。



んー。ぶっちゃけ、貯金なんてなかった人間が、宝くじなりギャンブル
や親の遺産でもなんでもいいんですが、1千万という高額が手に入った
というなら色々変わる可能性はあると思いますよ。

普通に貯金して一千万ためたというなら、多分変わらない、と思うんで
すけども。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
宝くじに当たったら短期的には幾分は変わるかもしれませんね。

普通に貯金して一千万ためたというなら、何も変わらないですね。

お礼日時:2024/06/02 17:24

しょうもないクソ動画ですね。



年3〜5%で運用すればって、その利回りで運用することがどれほど難しいかわかってんのかって感じです。

その1000万円を、なくなってもいいお金と割り切って、いくら含み損を抱えても、紙屑になる恐怖に耐えて、10年20年とホールドし続けるなら確かにまず間違いなくかなりのプラスになりますが、人はそこまで耐えられないのです。

要は、「そこをどう耐えるか」という視点が重要であり、その視点がないこのクソ動画には何の意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
単に動画のアクセス数稼ぎの宣伝に過ぎません。
こんなの信じる者が馬鹿見るだけ。

お礼日時:2024/06/02 17:21

1千万くらいじゃ全額投資に回してもうまいこといかないですね。


年収1000万(手取りで)くらいあると急激に変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
そればかしのカネ有ったところで実生活は何も変わりませんね。

♪何も~何も変わらない~
https://www.youtube.com/watch?v=MB_ByVDi7-s

お礼日時:2024/06/02 17:03

1千万円どころか、1億でもそれほどかわらないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
実生活は何も変わりません。
口座の中に有るか無いかの違いでしかなく
生活には何の変化も有りません。

お礼日時:2024/06/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A