dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約がなかなか取れないため、虫歯の治療だけ別の歯医者で受けたい。その場合どうしたらいいでしょうか?
保険治療の場合って転院ていう形を取らなければいけないと思うのですが、虫歯の痛みがあり早急に治療を受けたいと思ってます。ですが、通院中の歯医者は予約できたのが2週間先でした。

通院中の歯医者は
・3ヶ月毎にクリーニング
・来週ホワイトニングをやる予定

この場合でも他で虫歯治療を今月に受けることは問題ないのでしょうか?何か手続き等いりますか?わかる方いれば教えていただけるとありがたいです。

先週から噛んだ時に違和感があり、今週から噛んでなくても軽く痛みを感じるので2週間先だと虫歯が進行してしまうのではと思ってます。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

その状況を治療してもらう歯科医院の受付で伝えましょう。

私の経験:
詰め物が取れたので行きつけの歯医者(3ヶ月毎のクリーニング)の予約を取ろうとしましたが数日先しか都合のいい予約がとれなかったので他の歯科医院の予約をとりました。詰め物が取れた歯は少し虫歯になっていたので、その歯科医院で三回に分けて治療しました。その後、クリーニングでの通院を勧められましたがいつもの歯科医院で受けることを伝えて快諾してもらいました。
今は行きつけの歯科医院でいつものクリーニングを続けてます。
    • 0

たいていの歯医者はひどく痛い場合は予約なしで

割り込ませてくれるもんだが(そのかわりかなり待つ)
ちゃんと痛いことを伝えたかい?
    • 0