dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達についてです。
私は29の女です。
大学生時代から仲良くしていたAちゃんとBちゃんがいました。 AちゃんもBちゃんも、私の前では、一友人として私のことも尊重してくれて優しい態度で接してくれました。
しかし共通の男友達であるC君より「AちゃんとBちゃんと集まると、よく○○(質問者)のこと馬鹿にしてるよ〜。“あいつ(質問者)が彼氏途切れないのが不思議“““あいつ(質問者)が下にいるから私は安心して生きていられる“ってよくAちゃんとBちゃんが言ってるよ」とケラケラ笑いながら伝えてきました。
伝えてくるC君もC君ですが、AちゃんとBちゃんのことを友達だと思っていたので大変ショックを受け、2人のことをラインブロックしました。
しかし後々C君から「Aちゃんが○○(質問者)と連絡取れないって悲しんでるけど、どうしたの?Aちゃんが10年間付き合ってた彼氏と別れて大変みたいだから連絡してあげて」と頼まれました。
いやいや元はと言えば余計な情報を吹き込んできたあなたのせいでしょ?って思いながらも、Aちゃんに関しては私は正直ざまあみろとしか思いませんでしたし、連絡する気もありません。私の対応は正しいですよね?
ただ一つ気にかけるとしたら、AちゃんもBちゃんもC君も面白いキャラでいわゆる自虐をよくするタイプです。
なので軽いノリで私のことも馬鹿にしたのかな?とも考えましたが、それとこれとは別ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにC君からこの話を聞いたのは一度ではないのです。C君と会うたびに、「またこの前もAちゃんとBちゃんが○○のことを馬鹿にしてたよ」と伝えられたので、“何回も悪口を言うってことはガチなんだ!“って思ってしまった次第です。C君はわざわざ話を盛ったり、嘘をつく人ではないので余計に思い込んでしまいました。

      補足日時:2024/06/04 23:34

A 回答 (5件)

あなたのいない所であなたをちょっと落とす話をするAさん、Bさん



悪い話だけ切り取ってあなたに伝えるCさん

Cからの伝聞情報だけで仲良かったABと唐突に絶縁するあなた

同じ穴のムジナ感があります

Cに、「酷いと思うのなら その時なにか言ってくれなかったの?」「 聞いてただけで何故それを私に伝えるの?」と問い詰めるのが正解です
    • good
    • 0

本人に言ってcだけを切るべきでしたね

    • good
    • 1

あなたとA,B,Cさんとの関係がどこまで深いのか、3人のうち本当に大切にしたい友達が誰なのかわかりませんが


個人的な感想を言わせてもらいますと

この中で一番ブロックしたいのはCですね。
あなたとAさん、Bさんが長い付き合いの友人なのを知ってて、その関係を壊してしまいかねないような噂話を、ヘラヘラ笑いながら話すCの気持ちが理解できません。
こんなことを面白おかしくベラベラ話す人間を、私は絶対に信用することができません。

偉そうなことを言ってすみませんが
あなたにとって味方になってくれる人は誰か、よく考えて行動することをおすすめします。
    • good
    • 1

男の言うことを鵜呑みにするっていうのは


ちょっと考えづらいな、って思います

私のするであろう対応や考えとは違いますが、
どれも正解
    • good
    • 0

同意してもらいたいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A