dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

+125504530183、+125555146815、(番号)不明 等といった怪しい電話が最近かかってくるのですが、詐欺でしょうか?

上記はどういったところからかかってくる電話なのかわかる方いれば教えてください。

※質問は削除する可能性があります。すみません。

A 回答 (5件)

スマホであれば迷惑電話フィルター用のアプリはなにか1つ入れておいた方がいいですよ

    • good
    • 0

詐欺です。



長押しブロックしましょう!!
    • good
    • 0

まあ、詐欺というか情報搾取電話でしょうね。


電話番号からは、国番号から米国(+1)かオーストリア(+12)ですね。
    • good
    • 0

国番号125は、スリランカ(インド南端右の島国)になります。


あなたの知人の番号でそこに居いる、これ以外は明らかに詐欺でしょう。
最近、海外発信の詐欺電話が増えているようです。

なお、折り返すと海外通話料金が発生するのでご注意ください。
その一部を受け取ことにより収益を得たりするグループもいるようです。
    • good
    • 1

「+1」で始まる電話番号は北米(アメリカ、カナダ)からの発信を意味しますが、警察によりますとアプリを使用して国内から発信している可能性があるということです。


(ちなみに日本の国番号は「+81」です)

あなたがおっしゃるように詐欺の可能性もあるので出ないようにしたほうがベターかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A