電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パパ活と援交って何が違うの?

A 回答 (12件中1~10件)

同じです。



「違う」と回答している人たちがいますが、援助交際のそもそもの語源を知らなさすぎます。

援助交際の語源は、「資金援助のために交際すること」であり、1980年代から90年代の「男女交際」には必ずしもセックスが含まれているとは言えませんでした。(これは中高生に限っては今でも同じのはずです)

なので、援助交際は元々パパ活と全く同じで「気前のいいオジサンが、若い女の子と食事したりデートする対価として金品を受け取ること」だったのです。

それがいつの間にか「援交=売春」になってイメージが悪化したから、わざわざ「パパ活」という名称ができたのです。

しかし「パパ活」もだんだん売春とイコールのイメージになってきました。5年後ぐらいの女子たちはまた別の言葉を作っているでしょう。

たとえば「ボラオジ(お金をボランティアしてくれるオジサン)」とかね・・(センスのダサさは突っ込まないでください)
    • good
    • 0

あまり違いません。

「愛人契約」というのも似たようなもん。

要するに若い女がカネ持ってるおっさんにカラダを売ってるわけです。売春防止法に触れるかどうかは知りませんが、売春とか妾とかいう言葉のイメージが悪いから、罪悪感が少しでも薄れるようカジュアルな言い方にしているだけです。
    • good
    • 0

1,目的が異なります。



パパ活はデートの報酬としてお手当が発生します。
お相手の男性との関係性も、父親のようであったり、
恋人のようであるなど疑似恋愛のような関係性になります。

一方で援交は、最初から大人の関係を持つことだけが目的。
関係をもった対価として報酬を受け取ります。
男性との関係も、
その場かぎりの割り切った関係であることが多いです。


2,パパ活と援交は、利用する男性の層にも違いがあります。

パパ活は40代以降の経済的に余裕のあるパイスペック男性が中心層。

援交は、一回限りの関係が多いことから男性も
女性も幅広い層が対象となります。


3,パパ活と援交は、お手当の相場感も異なります。

援交は大人の関係ありきですので、
初回から高額なお手当がもらえます。

パパ活はまず、マッチングしたら顔合わせといって、
食事やお茶を楽しみながら条件のすり合わせなどを行います。
まだ関係成立の前段階ということでお手当も控えめの設定です。
初対面では援交ほど高額なお手当はもらえませんが、
2回目のデート以降は、援交以上のお手当ゲットも期待できます。


4,援交は大人の関係を持つことの対価として
金銭を受け取ったり、支払ったりしますので
売春になり違法です。

パパ活は、食事やデートを楽しんだ対価として
お手当が発生するので、
違法になるとは限りません。


https://pkatsu.cfbx.jp/enko/
    • good
    • 0

WiFiと無線LANって感じです。


”おぢ”と”パパ”もかな。
    • good
    • 0

言い方が違います。

    • good
    • 0

同じような意味合いですよ。

パパと付きあって、お小遣いをもらう(金銭的な援助をしてもらう)活動なんでしょうね。
援助交際は何となく言葉のイメージが悪いので、○○活という言葉が流行っている実情に合わせてパパ活というイメージアップの言葉に変えただけです。

ですが、パパ活や援助交際が売春になると言っている人がいますが、必ずしもそうではありません。法律を知らない人が勝手に言っているだけです。

売春防止法の第2条(定義)で売春の定義が次のように書いてあります。
この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

このすべての要件(構成要件と言われる)を満たした場合に売春になるわけで、相手方が「不特定」の人でなければ売春にはなりません。いつものパパ、顔見知りのパパ、特定のパパなら大丈夫なわけ。
相手構わずお金をくれるパパなら誰でもOKだと、売春になりかねません。
    • good
    • 0

「売春」→「援助交際」→「パパ活」と言葉が変わってきただけ。


やってる事は売春
    • good
    • 0

行き着くところは同じです

    • good
    • 0

パパかつはね、パパが活躍するんです。


で、援交はね、ママが活躍することも含まれるんです。
    • good
    • 2

援交は性的な関係で金銭が発生するもの



パパ活は食事や日常生活での付き添いで金銭が発生する行為

援交は法令で売春 買春で禁止されている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A