dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
転職についてのご質問です♪

転職する際のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
まら、どんな不利益ありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 転職につい」の質問画像

A 回答 (4件)

<転職する際のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?



メリット
・年収UP。転職により年収が上がる可能性があります。
・キャリアアップ。会社が変わる事により新しいスキルを身につけたりとキャリアップを望める。
・人間関係のリセット。現職で人間関係の問題をかかえていた場合、転職により一気に職場の人間関係をリセットする事ができる。

デメリット
・収入ダウン。転職先によっては収入が落ちてしまう事もある。
・退職金の減額。転職を繰り返すと、退職金が減額してしまう事がある。
・新しい職場への適応。会社が変わり働く環境が全て変わるので、慣れるまで大変。
・転職活動に労力がかかる。


まら、どんな不利益ありますか?

不利益。その転職先によってさまざまでしょうね。
勤務地が多くなってしまったとか、労働時間増えたとか
その転職先でまちまちだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4

不利益???


そんなの無い!

デメリット(不満)があって辞める訳なんだから、メリットしか無いです。



転職先を探すときにすべてが理想的な会社なんて皆無だと思います。
何かを妥協しなくてはいけない部分はあると思いますが、それはデメリット(不利益)ではありません。
不満を解消する為の必要経費を考えるべきだと思います。
    • good
    • 1

メリット


良い経験になる。
デメリット
回数増えるほど転職しにくくなる。
    • good
    • 1

現職と転職先次第で、ケースバイケースです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A