dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24卒の新卒です。
マーケティングスクールに通って転職を考えています。
スクールに通っても、新卒で半年転職は無理だと思いますか??

A 回答 (6件)

あなたがこれまでどのような勉強をしてきたかにもよりますが、

マーケティングを半年で勉強するってこと?
転職先も決まっていないのにそんなことする必要、あるのかな

はい、無理だと思います
もしもあなたが私の仲良しの友人だとしたら、全力で反対すると思います
    • 0

マーケティングに必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5425/
    • 0

Webマーケティングは常に変化し続ける分野です。

GoogleのアルゴリズムやSNSの仕様、ユーザーの嗜好や行動などは日々変わっています。

教えられる情報は、最新のものではない場合があり、古い情報をもとにマーケティングを行うと、効果が出ないどころか、逆効果になる可能性もあります。

また、Webマーケティングスクールで学ぶことは、一般的な知識やスキルですが、現場で必要なそれは、一般的なものではありません。

現場で必要な知識やスキルは、業界や業種、ターゲットや目的、予算や期間などによって異なり、スクールで学んだことをそのまま現場に適用することはできません。

加えて、スクールに通うには当然、費用がかかります。
Webマーケティングスクールの費用は、数万円から数百万円まで様々です。

ですが、スクールに通うことで得られる効果が、費用に見合っているとは限りません

スクールに通う目的の一つは、Webマーケティングの仕事や案件を獲得することですが、スクールに通ったからといって、自動的に仕事や案件が舞い込むわけではありません。

仕事や案件を獲得するためには、自分の実績やポートフォリオ、評判や信頼などが必要です。

Webマーケティングスクールに通っても、それらを作り上げることができなければ、案件獲得は難しいでしょう。
    • 0

まぁ そんな考えじゃ あまりいいところに転職できるとは思えません。

マーケティングスクールに通っていても、実績のない人は、中途採用で高評価は得られません。
私の知人で35歳で転職しましたが「OOOを学校関係に400台売りました」とかの実績を並べ立てたところOOO の同様の物の販売会社に転職できて給料も上がりました。
    • 0

もちろん無理ではありませんけれども、転職先は今よりも低い処遇になりますよ。

• 0

貴方の転職理由とスキル次第です。

転職を希望する先になぜ転職したいのかということと、貴方のスキルをアピールしてください。企業は常に有能な人を求めています。
    • 0