dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚ったない写真ごめんなさい。
昨日(木曜日)の夜鏡を見たら左(写真から見ても左)前歯だけ急に透明?(遠目から見たら黒?)っぽくなっていました。(現在もなお。)
自分的には主に根元からのように見えるのですが、私は小さい頃交通事故に遭いその時に前歯の下の部分のみ欠けてしまい自分のものではないため、それが理由かもしれません。
少なくとも朝まではなっていなかったためあまりにも突然で心配なのとびっくりしています。
歯は起きた直後や食後、しっかり磨くように心がけているのですが、、虫歯の前兆なのでしょうか…?
調べたら歯が透明になるのは酸の過剰摂取?のようなものを見ましたが、唯一考えられるとしたら最近ヨーグルトを食べるようにしていました、かといって過剰摂取というほどではないと思います、、
色味は透明って感じですが、離れてみると1本だけなのでそこだけ黒っぽく見えなくもないです。

原因として考えられるもの、何かわかることがある人はいらっしゃいますでしょうか…?
補足として、マウスピース矯正で治療中です。(歯に着いている出っ張りのようなものもそれです。)最近ではなく数年前からやっているため、ピースが自分に合わないとかではなさそうです。ただ、矯正で動かしている途中だからなのか、外した状態で前歯を触ると少しだけゆらゆら動きました。
自分はもともと出っ歯気味でコンプレックスだったのですが、これでも治療でまだマシになった方で…ですが前歯ひとつが変な色だなんて、尚更人前なんかで笑えません、、
できるだけ早く歯医者さんに行くつもりではありますが、学校も兼ねて最短でも1週間ほどは行けなそうなので、自己治療など少しでも何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです、、。

「汚ったない写真ごめんなさい。 昨日(木曜」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 分かりにくいかもと感じたためもう少し分かりやすいものです。
    ちなみに、歯の神経などは抜いていません。

「汚ったない写真ごめんなさい。 昨日(木曜」の補足画像1
  • 回答ありがとうございます!
    たしかに歯列矯正のためのものが妙に白いのですが、左前歯「1本だけ」が周りの歯とも比べて明らかに急に変色してしまっているんですよ、、(´;ω;`)(写真だと見づらいのですが生で見るとだいぶくっきりと)
    なるべく早く歯医者さんへ行く予定です。大したことなく治れば良いのですが、、(߹v߹)

A 回答 (1件)

歯列矯正のための物が、妙に白すぎて周りの色が黒く見えているだけかと。

気になるのならば、歯医者に行くしかありません。
    • 0