dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでみんな仕事サボらないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 早めに仕事おわせてサボれば良くないですか?
    わざわざ時間かけて仕事して、残業?までする人もいて、ああいうのなんなんですか?

    効率的に仕事行うのを「こだわり」だとバカにしたり、非効率な仕事してがんばってる感だすそのパーソナリティも疑問です

      補足日時:2024/06/12 13:02

A 回答 (13件中11~13件)

自分自身に誇りをもっているからです。



サボる方が楽で得、などいう考え方は卑しい。
卑しい考え方をするのは自分自身を卑しめることです。
    • good
    • 3

仕事に就いている時間を雇用者に売っているんです。


それをサボるというのは自分が不要品だと言っているようなものです。
    • good
    • 2

サボるのではなく休憩を取るという事では。


サボると聞こえがわるいですが、
休憩を取るというと納得がいきますからね。
つまり、サボる=休憩ということだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A