dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一が月前から、毎日公園でウオーキングしていますが、
時間帯が14時30位で熱い時間です。

その時間ですので、誰もいません。ただ、一人30代くらいの女が同様にしています。

一周が500mで、辺に思われたくないので、250mは離れて歩くようにしていますが、
どうも辺な予感がしていました。約2時間歩きますが、
相手も同じで、その間(1~2)回は追い越したり、抜いたりがあります。

ただ、その場合もそうですが、
お互い顔も見ないというか、後ろ姿しか見えません。
もちろん、話しかけたり、辺な行動などあるわけありません。

なのに、地元の警察に「不審者」として通報され、私の車のナンバーまで通報しています。

今日、いつもの様に歩いていたら、パトカーが来て職務質問されました。
「不審者の通報を受けて来ましたが、こころ当たりありませんか」と言われ、
腹が立ちました。

しかも、「車のナンバーが同じなので、間違いありませんね」と言います。
相手の女は、人の車のナンバーや、来ている服までスマホで取って、警察に通報していました。

私も相手から被害届が出ているのか、警察に聞きましたが、出ていません。

もちろん何もないので、出せれませんから、それに対してその質問はおかしいだろと、
警察にひどく言い返して、「不審者」かどうか分からないのに、相手の言い分だけ聞いて、
勝手にストーカー扱いするなと、ひどく注意しました。

しかも、警察は「身元確認をしたいから”免許証”の提示して下さい」と言い、
これっておかしくないですか?

もちろん断り、私も「人を不審者扱いして、身元確認するならその責任取れるか」と言いました。
「個人情報を勝手に相手に漏らしたら、それを個人情報として裏で稼ぐ者もいるのに、
後から、誤報でしたじゃ~責任問題になるで」と言い返し、
それで、警察も「それじゃ~けっこうです」で、それは済みました。

私は、「それなら~逆に、相手の女を逆に不審女として警察に届けていもいいか?」と
言いました。返事はOKでした。

ただ、不審というか、その様に思えるのが、平日の昼間からそこに居るのと、
服装が減量着にジャンバーですので、おかしいいかもしれませんが、
相手の女も冬用のフード付きパーカーで、顔がみられたくないので、大きなマスクをしています。

それこと、目しか出していないので、まるで アルカイダですね。

相手もそうかもしれませんが、要はダイエット目的です。

人におかしいと思う前に、女も私より熱い服装をしているのですから、
私からみたら”バカ”です。

ここでは、これで終わりましたが、何かあればどうしたらいいでしょうか?

長文で申し訳ありません。

どうぞ詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

ずっと250m離れてたわけではなく、1、2回抜かしたのですよね?


人気のないところで後ろから接近してこられれば、それは女性からすれば怖いと思います。おそらく道の端に避け早足で抜かすなどの配慮もなかったのでしょう。
世の中には変態男性やストーカーが溢れており、それは外見では見分けが付きません。貴方が思っているよりずっと、女性は危険な世界をサバイバルしているのです。その女性にしてもストーカー被害の経験があったのかもしれません。そういうことをわかって配慮していただかないと(今回で言えば道の端に避けるなど)、今度は痴漢で通報されてもおかしくないと思います。

最後に、「自意識過剰だ!」と女性を責めるのではなく、世に溢れる変態男性達を責めて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、約2時間(相手も)歩いたりするのですが、
その時間に1~2しか追い越しがありません。
しかも、女の方が歩く速度が速いので、追い越されます。

女が近く(前後)に近づいた場合、足音などで分かるので、
★ウオーキングコースが上・グランドが下。
下に降りて回避したり(グランド)、コースの端に移動したり
努力しています。

それが相手にとって避けられていると思うかもしれません。

ただ、女が「不審女」と通報されたら怒るでしょう。

同然ですが、ただ単純に無能な考えで通報は無責任です。

お礼日時:2024/06/13 09:39

警察を呼んでください。



相手の警察は無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。

お礼日時:2024/06/13 09:17

警察の対応が不当だと思ったら、警察本部の監察室というところに苦情を入れましょう。

そのためには警官の階級、氏名、所属を確認しておいて、それを告げましょう。
ただ、今回の場合は警察が悪いというよりその女が悪いので、あまり警察を責めるのもどうかとは思います。
やるならその女を不審者として通報するのが意趣返しとしてはちょうどいいのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、次になりかあれば対抗措置として、
不審女と、通報したいと思います。

お礼日時:2024/06/13 09:16

その女性は自意識過剰ですね。


こちらからしたら名誉毀損と侮辱的な仕打ちと同等なので、その通報者相手に出るところまで出ますよ?
でもいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2024/06/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A