dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします
くだらないと思いますが不安とまらなくてずっと耐えてましたが、不安に潰されそうです
昨日の2時ぐらいに便をして、お尻を拭いたんです、その時に多分ですが便を出やすくする腸の粘膜みたいなものが手についてしまい、それに運悪く、トイレットペーパーでお尻を拭いている時についてきた便が手に着いてしまって、それが太ももにもついて、太ももについたので直ぐにお風呂に行ったんです、それでシャワーを出そうとしたらシャワーを支えてる取っ手が外れて下に落ちてしまって、それでパニックになって便がついたことも忘れてしまって、その手で必死にシャワーを治してたんですよ、でも下に落ちるばかりで治らなくて、もう仕方ないと思い体とお尻を流してボディーソープで手洗って出ようと思ってシャワー拾おうとしたら、その汚い手にかかったシャワーが顔に全部かかってきて、口にも入ってしまって、シャワーが下に落ちていますしシャワー出口も汚いよなとか思いながら顔流してその時はあがったのですが、今日さっきお風呂入ってる時にその便がついた手で触ってしまったところを触ってしまって、てっきり便がついた手で触ったということを忘れてしまい手は綺麗だと錯覚していたのか布団に入ったりスマホ触ったりしていて、
そこで質問なのですが、昨日の便がついた手で触ってしまったシャワーの調節する部分の菌は落ちているでしょうか、水でちょろちょろっと流したくらいです、それから、謎に手が綺麗と錯覚してしまって洗ってないその手でお菓子食べたりしてしまいましたが、お腹壊したりしないでしょうか、心配です、

A 回答 (3件)

感染症に詳しい、医療従事者です。

そのような事例は、この場でも何度も回答させて頂きましたので、
改めて長々とは説明はしませんが、結果だけを述べます。

全く問題は有りません。
汚物が付着した手を軽くティッシュ等で拭って(特に水洗をしな
くても)、その手でお菓子を掴んで食べても何も起こりません。
(腹痛も起きないでしょう)

その理由は、きちんと説明は出来ますが、改めて記す事はしませ
ん、、。

私の述べる事を信じて頂くしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

なにも起こらないと聞き安心しました、ありがとうございました

わー大変でしたね、笑ってはいけないのに想像したら笑ってしまい失礼致しました…

パニックでドタバタが目に浮かんでしまって。
たぶん死にはしませんし大丈夫ですよ、人間には多少の免疫ありますし、下痢したら正露丸。
次のシャワーでよく洗って下さいね。
    • 0

免疫もつくし死ななきゃいい経験だよ!

• 0