電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖質オフとか
カロリーオフとかで
置き換えて同じものを
食べ続ける!は
偏りがあり
長続きしないでしょうか?

やはりバランスが大事ですか?
例えば
キャベツだけダイエット
おからダイエットです

A 回答 (5件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベストアンサーに選びたいです

であえてよかったです!

お礼日時:2024/07/01 21:10

普段食が偏って無いわけではありません



バランスは大切ですが何が必要かなど真剣に考えている人は少ないです
    • good
    • 0

糖質などをオフすると、いずれ体が強烈に糖質を求め始めます。

その期間が大変に辛いですが、その間我慢し続けることができれば、糖質と取らなくても生活できるようになり、そうなってやっと痩せ始めます。緑の野菜は取った方がよいです。
    • good
    • 1

長続きとかの前に


栄養失調状態になり、身体に変調をきたします
    • good
    • 0

極端な話、カロリーオーバーにならなければ太りません


一日に必要なカロリーをキャベツだけで取るとなると、何玉食べなくちゃいけないのかお分かりになりますか?
おからを何キロ食べなくちゃいけないのかお分かりになりますか?
計算しなくとも想像しただけでお分かりになるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A