電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもなら3人程度出てくる総裁選において
誰も出てこなくて、現役総裁が続行となる選挙って
真の意味では選挙ではないと思います。選挙が成り立たなかった結果。

周りが出馬を控える意味ってなんですか?取り立てて今の総裁が絶対的な人気があるというわけではないと思います、、、

A 回答 (4件)

ドングリの背比べで、貧乏くじをひくよりは、匂わせといて次の機会を虎視眈々と伺ってるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。
今回引いたら貧乏くじな気がする、、、って周りが思うってことは
今はなんかやばい組織(解体前)とか。敗因を背負った組織。って印象ってことですよね。
勝ち馬に乗れる時にしか出ないし、出さないわい。ってことか。

今の体制が自然崩壊するのを待ってる(自然崩壊しそうなくらいやばそうだぞ?)ってことですか?

お礼日時:2024/06/28 23:27

自民党総裁選挙は、後出しジャンケンが有利です



総裁選挙は9月で、その前に都知事選挙もあります
都知事選挙の結界によって、解散総選挙の時期が決まります

もし、自民党が押す小池が負けるような事があったら
東京都選挙区の衆議院議員が危険水域に達します

先の選挙で、首の皮ギリギリや比例復活、
裏金や統一教会の力で当選した議員などヒヤヒヤものです

自民党議員の7割以上は「自民党」という看板で当選しています
その看板が誰になるか?誰なら勝てるか?
各議員は、見定めています

なので、顔がそろるのは早くても、お盆明けでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文ちゃんと読んで欲しい

お礼日時:2024/06/29 10:59

平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない


バカが選べばバカが当選して来るのは必然です
日本の未来を真面目に考えて投票する人なんかめったにはいない
それで、誰が総裁候補になるのですか
自分のカネしか考えてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ちゃんと読んでほしい。

お礼日時:2024/06/29 00:35

オリンピックも終わって、万博の雲行きも怪しく、楽な舵取りが出来る要素がないので、出馬でメリットあるとすれば、無名の新人みたいな議員

が今回は種を撒くつもりで出る…とかくらいなんではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thx

今まで10年以上、対抗馬きれなかったのに。。。。。。。。
雲行き怪しい。って感覚が本物ですね。何かこの組織の怪しさを感じ取ってるんですよ、周りが。可愛い怪しさなら、どんどん突いてくるのに、静けさが闇の幕開けを物語っていますね。。。というか、対抗馬が一人も出ないってよほどです。下手に勝てば、うちから出した種がこの組織の闇に喰われてしまう。何かこの組織は闇を抱えており、その責任転嫁に使われたくないって意味じゃないですか?

お礼日時:2024/06/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A