電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテチを高度の高い山などに持って行くとパンパンに膨らむように、布でできてる宇宙服も真空の宇宙ではパンパンに膨らむように思うのですが、そうなってる様には見えません。何故ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

素材を変えた布17層構造。


膨らむが、パンパンにならない作りになってる。

ガスボンベは高圧なのに、パンパンに膨らむようには見え無い。
何故ですか?

小学生に何と答えます?
    • good
    • 0

パンパンに膨らんだら、仕事が出来ないですよね。


ですから、そうならないように 宇宙服は作ってあるのです。
つまり「そうなってる様には見えない」だけです。
    • good
    • 0

https://jp.quora.com/shinkuu-no-uchuu-kuukan-de- …

Q. 真空の宇宙空間で、宇宙服の中と外では気圧差が大きく宇宙服は膨らむはずなのに、なぜ膨らまないのですか?

A. 膨らみますよ?
ゴム風船じゃ無いので伸びきって破裂しないだけで、構造限界まで膨らみます。 当然動きにくくなるので構造計算によって膨らみすぎないように補強してある。 ガスタンクの内圧は数十気圧あっても膨らんでいるように見えないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A