電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出勤してないのに電話して来ている奴にタイムカード押させる

早退したのに打刻せず、あ〜忘れてましたと定時を記入

定時に帰り、ブラブラ遊んだ後に会社に戻り打刻

事務のパソコンを勝手に開けて勤怠時間を改竄

これは詐欺罪ですか?

A 回答 (5件)

はい、詐欺の未遂になります。



実際に給与を受け取れば、
詐欺の既遂です。
    • good
    • 0

改竄しただけでは詐欺罪になりません

    • good
    • 0

刑法では、詐欺、


民法では、会社に損害を与える悪意の受益者返還義務違反、
労基法では、従業員に法律を遵守させる責務を果たしていないとして会社が罰せられる可能性あり、

つまり重大な犯罪行為です。
    • good
    • 0

前職に同じようなことしている上司がいました!


詐欺ですね
    • good
    • 0

詐欺ですね。



共犯者も幇助罪になるかと。

クビで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A