電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いびきは何科を受診したらいいでしょうか?私の主人はいびきが凄いです。夜は毎日、休みで日中の昼寝もです。いびきをかいてていきなり止まるのは危ないですか?
今は窓を開けてるので外に誰かいたら聞こえる位凄いです。主人は肥満体型で血圧も少し高いと健康診断でいわれました。それがいびきの原因でしょうか?アレルギー性鼻炎持病です。早いうちに病院に行ってもらいます。

質問者からの補足コメント

  • ここで質問投稿したら知り合いや身内等が投稿みたらばれますか?性別や年齢とかで。もちろん個人情報は入れませんし、ニックネームも質問の内容も話しません。

      補足日時:2024/07/03 18:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いびきを甘く見てはいけません。


眠りが浅くなって昼間の眠気につながったり、生活習慣病などの原因になります。
いびきがいきなり止まるのは、呼吸がいったん完全に止まっているわけで、かなり危険です。
肥満は気道を狭くするので、いびきの原因になります。
呼吸器内科などがいいですが、検索すればいびきを専門に診るクリニックも見つかります。

なお、あまり個人的な内容を書かなければ、関係者にばれることはないと思います。
私も回答などでかなり個人的な内容を書いていますが、知り合いなどから指摘されたことは一度もありません。
    • good
    • 0

私の夫もいびきが酷かったのですが、マウスピースをするようになって、ほぼかかなくなりました。



口腔外科か歯科で、作れますが、市販の物でもあります。
    • good
    • 0

鼻の通りが悪く口呼吸になってるかも知れないので


耳鼻科のような気がしますが肥満であれば首回りの
脂肪で気管が狭くなってることも考えられます。

ちなみに自分は先生に「普通の人よりのどチンコが
大きい」と言われてそこのチン大きくても嬉しくな
いと思ったことがありますよ(笑)
    • good
    • 0

近くの無呼吸症候群治療で検索して下さい。

    • good
    • 1

耳鼻咽喉科へどうぞ!


CPAPほぼほぼ決定
    • good
    • 0

まず、痩せないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!